投稿

6月, 2017の投稿を表示しています

そろそろブログデザインの変更を

イメージ
このブログ、一応、アフィリエイト専用、という位置づけでやっているんだけど、正直、ここのところ限界を感じている。アクセス数が明らかに落ちてきているのである。ま-、仕方がない面はあるんだけど、上手く行かないものだね。

USB Type-C問題を知って慌てるの巻

イメージ
噂は色々聞いていたのだけれど、これはちょっと不味いね。
「USB Type-C」問題と安全に使える製品のまとめ―規格の解説やチェック方法などGoogleエンジニアがOnePlusの「USB Type-C」製品を購入しないよう警告、一部端末で破損の危険ありOnePlusが「USB Type-C」問題の説明と対応策を発表、対象製品は全額返金へ 最近、増えてきたUSB Type-Cのケーブルだけれども、実は破損の危険性があるって話が出回っている。

で、USB Type-Cのウリである急速充電をやると、一部の機器で破損の危険性があると言うのが上の記事。

Anker SoundCoreスピーカーを買った

イメージ
Amazonでも人気のスピーカー、Anker SoundCore。
Anker SoundCore
posted with カエレバ Anker Amazon 楽天市場 以前からBluetoothスピーカーが欲しいと思っていたので、いろいろ迷った挙げ句、これにしてみた。

Qiを使ってスマホを充電しよう!

イメージ
Z3を使っていて、何が便利だったかって、マグネット端子だ。
じつは、Z3からXZsに乗り換えるにあたって問題になったのは、USB端子の接触不良問題。
どうやら本体側のコネクタが損傷してしまったようで、差し込んでも充電できなくなってしまったのだ。でも、マグネット端子の方は生きていたので、こちらで何とか延命していた。

でも、XZsはマグネット端子を廃止しちゃったんだよねー。一時期はやったQi(チー)規格も搭載していないし。
Ewin® Android Qiレシーバー
posted with カエレバ Ewin Amazon 楽天市場 そんな訳で、充電の方法をちょっと考えてみようかと思う。

ハンドブレンダーをオススメ

イメージ
皆さんのキッチンではどのような調理器具が使われているだろうか?
今日オススメしたいのはこちら。
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ5045
posted with カエレバ DeLonghi (デロンギ) 2016-04-01 Amazon 楽天市場 フードプロセッサーより手軽に使える「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「砕く」が出来る調理器具だ。この手の商品だと、バーミックスが有名だね。ただ、値段は数倍違うけど。

バーミックスとハンドブレンダーでは出来ることが違う。その辺りを理解して購入するのが良いと思うよ。
 ■ほんじつのおしながき
フードプロセッサーの親戚ハンドブレンダーって?類似商品とハンドブレンダー選んだポイント選ぶ際に注意したことハンドブレンダーの使用レポート注:以前書いた記事の情報が古くなったので、2017/6/20に再構成してお届けしています。

フードプロセッサーの親戚 極めれば、包丁は非常に使い勝手が良い道具だ。でも、包丁1本で何でも出来まっせ!という人は既にシロウトではない。

で、シロウトさん向けにはミキサーやフードプロセッサーという道具が登場するワケなんだけど、この手の商品は洗うのがスゲー面倒。特に専用の容器に移し替えて、というのが不評で、じゃあってことで、お鍋に直接突っ込んで攪拌したい!という要望に応えたのがバーミックスだ。
bamix(バーミックス)M300 60周年 スマートセット ホワイト M300SMWH
posted with カエレバ bamix Amazon 楽天市場 流石に老舗の商品だけあって、パワーも申し分無いのだけれど、バーミックスさんは高い。

で、商品で手を出しやすい価格帯で似たような事ができるのがハンドブレンダー等の商品。バーミックスに比べて機能は限定されるけれど、入門機として購入するのはオススメである。
ハンドブレンダーって?
ハンドブレンダーは、ブラウンという電気シェーバーで有名なドイツ発祥企業が設計している商品である。後にP&Gが買収したそうだが。
電気シェーバーで有名、と言うことは即ち小型モーターに定評がある、ということで。ハンドブレンダーを使った感じも、やはり低騒音でしっかり潰せるという印象を受けた。

かなりイイネ!

てなわけで、早速レポートをかねてハンドブレンダーを紹介していこうと思う。
類似商品とハンドブレ…

Xperia XZsの画面保護フィルム貼り失敗の巻

イメージ
恥ずかしい話ではあるが、失敗した話を一つ。 → その後の話はこちら『3D曲面』AUNEOS Sony Xperia XZs フィルム TPU製 エクスペリア XZs フィルム 全面保護posted with カエレバ AUNEOS Amazon 楽天市場 このフィルム、Amazonの評価は☆5ばっかりだ。その時点で怪しい気はしたのだけれど、まあ、ヒドイ代物であった。評価自体はあくまで公平に行わなければならないとは思うけど、最近は業者コメントも少なくないよね。日本語にも不自由な人が多い様だし。

Xperia XZsのカバーを買う

イメージ
さてさて、日を置かずしてカバーの物色をした挙げ句、何を買ったかというお話。
ソニー Xperia XZs用 手帳型ケース スタンド機能付き
posted with カエレバ ソニー Amazon 楽天市場 はい、もう純正品買っちゃいました。

Xpreia XZsを買ったぜ

イメージ
先日のことになるが、Z3の不調に引っかかりを感じつつも、docomoショップに行った。妻のスマホの設定などの問題もあって、ついていったのである。そして、気がついたらZXsを買っていた。
Sony Xperia XZs G8232 Dual SIM BLACK 5.2" / 19MP/ 64 GB, 4 GB RAM SIMフリー [並行輸入品]
posted with カエレバ Sony Amazon 楽天市場 いや、ほんの出来心だったんだよぉ。

NASを選ぶとしたら

イメージ
いやもう、世の中ではボーナスが出たというのに、個人的なお金のやりくりが付かなくてNASを買うかどうかでうじうじしている始末。他に欲しいものもあるしね。
QNAP TS-131P デュアルコア 1.7GHz
posted with カエレバ QNAP(キューナップ) Amazon 楽天市場 とはいえ、悩んでいても始まらないわけで。

梅雨に入る前に傘を用意しようぜ

イメージ
傘は割と消耗品なのだが、コンビニ傘を愛用している人には申し訳無いけれど、アレって壊れやすいから好きじゃ無いんだよ。もうちょっと、頑丈なのを用意しておきたいところ。 PLEMO 長傘 高強度24本傘骨 posted with カエレバ Plemo Amazon 楽天市場 雨の日には傘が必須。サラリーマンならちょっと良い傘を持ち歩きたいよね。