2017年5月12日金曜日

キャンプでバーベキューをしよう!その準備は?

キャンプと言えば、バーベキューにカレーと定番の料理を作るのが良いわけだが、準備とかどうしたら良いのか?という点は結構悩むよね。
僕のオススメは、キャンプ場で用意されているキッチンを使い、提供してくれる焼き肉セットなどを使うパターン。
荷物を持ち込むのが結構大変なことを考えれば、傷みやすい食材などは現地で用意して貰えるサービスを使うのが便利だ。

2017年5月11日木曜日

キャンプの時にあると便利なアウトドアテーブルとイス

キャンプサイトには炊事場にテーブルまで付いている親切な場所も多いのだが、安価に済ませようとしたら場所だけの提供って所を選ぶパターンになる。
というか、「キャンプの醍醐味は料理だよね!」と言う人で無くとも、ちょっとしたテーブルとイスがあると色々と便利だ。
じゃあ、どんなのが良いのか?というお話。
キャンプシリーズも3回目だね。

2017年5月10日水曜日

2017年5月8日月曜日

初心者キャンプにオススメのテント

久しぶりにキャンプをしてきた。
GWのキャンプなんぞ初めてだったのだけれど、寒い寒い(汗
手持ちのテントは、ツーリング用の小型テントだったので、家族で寝られるヤツを1つ購入。今回はその辺りの情報を踏まえてテントについて書いていきたい。
あ、合わせてこっちの記事も読んで欲しい。