2016年10月4日火曜日

マウスを買い替えるの巻

既に買い替えた後なんだが、取り敢えず報告までに。

買ったのは愛用しているトラックボールマウスである。

やっぱりワイヤレスがイイ

あれ?前も買ったって言わなかったっけ?って?

9月に壊れたのが判明して、だましだまし使ってはいたのだけれど、とうとう我慢できなくなった。

幸い、価格が4千円台になったので、ここぞとばかりに買ってしまった。

対抗馬として検討していたコレ。

 

やっぱり、マウスを動かすのが余り好きじゃないので、ついついトラックボールマウスに。

 

我慢できなくなった理由

さて、だましだまし使っていた古い方のM570tだが、何が問題だったのかというと、右クリックのボタンが押せなくなってしまったという話は前にもしたよね。

それでも、押す角度とか変えると反応することもあったので、使い続けていたのだけれど、今度はチャタリング(1クリックで何度も反応する感じ)が発生するようになった。

 

そうなると、ドラッグも出来ないし、コピー&ペーストもままならない感じになってしまう。

更に、PCからマウスが迷子になる症状が頻発するようになった。

もう、そうなってくると、使用に耐えるレベルじゃない。

 

そのストレスたるや……。

 

そんな訳で、さっさと買うことにしてしまった。

 

ついでにワイヤレスキーボードも買った

そうそう、ついでにK270も買ったよ。

こいつも会社で使用実績があるコストパフォーマンスの高いキーボードなので、何の心配もなかった。

 

なんとなく、タッチが軽くなった気がしないでもないが、個体差、ということかもしれない。

 

まあ、正直他の選択肢も考えたのだけれど、特にこだわりがあるわけでも、使用頻度が高いわけでもないので、それはそれでアリかなと。

我が家もワイヤレス環境を十分に堪能できる状態になった。うん、やっぱりワイヤレスはイイね。


ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿