2016年4月5日火曜日

子供用のお弁当箱を買った

ちょっとネタ切れ気味なので、子供用のアイテムなんかを紹介しよう。
子供用のお弁当箱、妻の好みなんかもあって2段のモノを買うことに。
スケーターのお弁当箱
この企業、知らなかったんだけれどお弁当箱を色々と作っている会社らしい。キャラ物が多いみたいだね。
とはいえ、OEM販売もしているようで、割と老舗のようだ。ものもしっかりした印象である。
 
プラスチック製品など、どの会社が作っても同じだと思っていたが、結局は金型がモノを言うらしい。
2段のランチボックス
お弁当箱:ランチボックスは、2段のものが妻の好みなので、今回は2段のものを選ぶことに。
理由は簡単で、ご飯におかずの汁が染みていくのが嫌なのだそうだ。
確かに、おかずの種類によってはご飯にしみてしまうと悲しいものがあるね。最近はレンジ対応のものもあるけれど、子供用のお弁当箱にはそうした機能は不要。しっかり閉まっていればOKである。
600mlという容量
今回選んだのは、600ml入るタイプ。
上が300ml、下も300mlの容量があって、小学校中学年から高学年くらいまでだったらなんとかカバーできるかな?という感じ。
よく食べる男の子だと、小学生高学年から物足りなく感じるレベルだと思う。
電子レンジに対応しているらしいけど、子供は使わないよね(汗

お弁当箱は、金属製がイイか?
大人用のアイテムだと、アルマイト仕上げのものか、ステンレス製のものがあるんだけど、子供用のアイテムとしては悩ましいと思う。
結構、落としたり傷つけたりするんだよね、子供って。
だから、金属製のお弁当箱だと変形が(汗

樹脂製のお弁当箱も割れちゃうので、耐久性が高いとは言い難いんだけど、それでも樹脂のほうが安心かな?

特に男の子は信じられない扱いをするので、ある程度消耗品だと割りきるしか無さそうである。
まあ、個人差はあるんだろうけどさ。

あー!欲しくなってきた!!
後はお金だけだな!!

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿