2016年3月8日火曜日

ランドセルの置き場を増やそう

この手の記事を書くのも3度目なのだが、そろそろ必要になる季節だ。

こんなのも便利かもね。

ランドセルを置く場所

子供達のランドセルは……。

まあ、少なくとも床の上に置いておくのは、良くないよね。

習慣づけは出来たか?

大方の目標は、子供達にランドセルをきちんと決まったところに置く習慣を付けたかったからなんだけど、まあ、概ね達成は出来ていると思う。

 

ただ、置いてあるだけなので、やっぱりもうちょっと親がしっかり説明してあげないとダメなんだろうね。

気になるのは、ランドセルの中身をきちんと出しているか?ってこと。

これは、毎晩言わないとダメかな-。

 

毎日使うものだから

少しイイモノを選びたいところ。

この手の組み立て家具は、軽く作ってあるが故に壊れやすい。

出来るならば、少し頑丈なものを選びたい。

高いのを選べば良いというわけでも無いと思うけど、組み立てタイプではなく、完成品タイプを選んだ方が良いよ。

 


ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿