2016年2月23日火曜日

子供にスキーを教えるためのアイテム

子供達とスキーに行く機会もそろそろ終わる頃なんだけれど、皆さんは自分の子供にスキーを教える時、どうしているだろう?

え?スキーなんて行かない?
うんまあ、そういう人増えてるよね。
確かに、スキー場に行くのは面倒だし、お金もかかる。その上、子供に教えるのは面倒だ。


だけど、世の中には便利なアイテムがあるもので。
この手のアイテムは、ボーゲンを教えるのに苦労するお父さん達にはぴったり。
もう、初日からバンバンボーゲンで滑れちゃいます。

お値段も3000円前後で購入可能と、かなりお手頃。
スキースクールに入れるよりも……って、以前スキースクールに入れたら、スキースクールのおじちゃんがこれを使っていたから(汗

あと、子供の暴走を止める為のハーネスなんかも売っているんだけれども、こちらは賛否両論。僕自身は使いにくかったな。
もちろん、ボーゲン用の補助具も賛否両論な部分はある。これを付けていると、次のステップに進むのが大変だという話。

結局、ボーゲンができるかどうかは、足の筋肉の発達次第で、エッジを上手く使えるようになれば良いんだけれど、ボーゲン用の補助具はそれが最初からできてしまうから、クセが付いちゃうとね、って話。
それでも、最初の楽しさを学ぶには凄く良いアイテムだと思うよ。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿