スマホのガラスが割れた!!

いやもう、スマホのガラスが割れることなんて日常茶飯事である。
いやまあ、正確に言うと、カバー用の保護ガラスが割れたのだが。
強化ガラスで保護
以前にも同じ趣旨で書いたので、何がいいのかはさくっと説明しよう。
オススメな理由は、
  1. 指の滑りが良くなる
  2. 対傷性が高くなる
  3. 透明度が各段に高い
とまあ、樹脂フィルムにはできない芸当である。
でも割れる
えー、今のスマホはXperia Z3で、買ったのは2014年の12月のことだ。つまり丸1年経過した状態なのだが……、保護用ガラスは既に4枚目であるorz

どんだけ割れやすいのかと。

ちなみに、先代のガラスは去年の9月に買っている。
その前に買ったガラスに比べて、品質は良かったのだが……、ある日ガラス面を下にして地面に落としてしまい、敢えなく破損。

ただ、逆に言えば、だ、路面の石の上に落としたにもかかわらず、本体は傷一つ無かったのだから、本来の目的を果たしたとも言える。
張り方
DSC_0455_1
こんな感じのパッケージに入っている。DSC_0456_1
中には説明書と、表面を掃除するためのウェスが入っているので、スマホのガラス面をキレイに拭いて、ホコリや汚れが無い状態にした上で、ガラスを静かにおく。
ガラスの表面にはシリコンの膜が作られているからぴったりくっつく。
コレで終わり。
貼り直しもできるが、ガラスだけにパッキリ割れる可能性はあるよ。
手帳タイプのカバー
ちなみに、カバーの方も2代目である。
1代目の記事はこちら。
悪くは無かったのだが、質感が良くなく、使っているうちにカドが破れてしまったので、2代目を買った。
ラスタバナナのこちら。
価格は1代目よりも少々高くなるが、質感は上。
更に、卓上ホルダに置く際にも簡単に設置可能と、かなり気に入っていた。
DSC_0452_1
茶色に見えるが……、色はもっと明るいオレンジである。
カバーの破損
ところがこの商品の欠点は、スマホ本体を保持するプラスチックの部分にあった。

Amazonのレビューにも「ケースが貧弱」とあるのだけれど、ある日気がついたら割れていた状態で……。落とす事もあったので、原因は自分だと思うのだけれど……。
購入が去年の9月なので、そろそろ4ヶ月が経過。

ちょっと薄いのではないか?というのが正直な感想だ。使い勝手が良かっただけに残念である。

まあ、未だ使用できるのだけれど、3代目を検討する必要性はありそうだ。なお、他の部分に関してはまだ目立った傷などもなく良好である。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント





このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に