投稿

2月, 2015の投稿を表示しています

水槽用のシェルターを物色しよう

イメージ
えーっと、適当なネタがないので、趣味となっているアクア関連の話でも書きたいと思う。 スドー ロックシェルター HG XLposted with カエレバ スドー Amazon 楽天市場 水槽の中にソコモノとよばれるナマズ系の魚を飼うと、隠れ家を用意してやる必要がある。 シェルターというヤツだね。

Winタブレットを買おう

イメージ
うーん、春はもうそこなんだけれど、まだまだ寒い日が続いて、PCがおいてある所までたどり着くのが(苦笑 ASUS VivoTab 8 M81C-BK32posted with カエレバ Asustek 2014-10-18 Amazon 楽天市場 7net ベルメゾン そんなとき、タブレットがあればもうそれで殆ど用が足りちゃうんだよね。

キッズプレートを使おう

イメージ
我が家のお皿のラインナップに、キッズプレートと言うヤツがある。 シェ・モワ キッチンウェア セクションプレート ズーパークposted with カエレバ 丸和貿易 Amazon 楽天市場 7net ベルメゾン そう、こんな感じのアイテムだ。

CSSのコードについて

イメージ
さて、前回の記事でCSSのコードを見せたが、具体的な説明は一切していない。「カエレバ」のCSSをbloggerのテンプレートに貼り付けてみる恥ずかしながら、よく分からないんだよね(T_T) HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)posted with カエレバ エビスコム ソシム 2014-10-28 Amazon 楽天市場 それと、実のところ未だ問題点もあるんだ。その辺りを含めて色々と考えてみたいと思う。

「カエレバ」のCSSをbloggerのテンプレートに貼り付けてみる

イメージ
で、カエレバの利用に関してなんだけれど、bloggerで使っている人は見かけるけれど、解説しているサイトが見当たらなかった。 スラスラわかるHTML&CSSのきほんposted with カエレバ 狩野 祐東 SBクリエイティブ 2013-05-28 Amazon 楽天市場 7net ベルメゾン 「やはり、CSSの勉強を1からしなければならないのか!」と、フットワーク軽く動ければ良いのだけれど、なかなか時間が採れないので、試行錯誤してみることにした。

初心者がbloggerのレイアウトを変更してみる(その1)

イメージ
初心者向けに一応情報を整理しようと思う。まずは、レイアウト変更って辺りからだ。 小さな会社のWeb担当者になったら読む本 ―ホームページの制作から運用・集客のポイントまでposted with カエレバ 山田 案稜 日本実業出版社 2012-12-20 Amazon 楽天市場 7net ベルメゾン 僕なんかがエラそうに説明する話でも無いとは思うんだけど、結構、細かなところで引っかかったりするんだよねー。何かの参考になれば嬉しい。

ブログのレイアウトを弄ったので

イメージ
ブログのCSSを弄ったので、記録の意味を込めて記事を書いておこう。
レイアウトを初期化したらまた反映する作業が要るので、書いておかないと困ってしまうのだ。
スラスラわかるCSSデザインのきほん
posted with カエレバ 狩野 祐東 SBクリエイティブ 2014-09-26 Amazon 楽天市場 7net ところで、この手の本を1冊買って読むと、結構理解が進むのだが、僕は最近はもっぱらネットで情報漁って済ませてしまう。

bloggerに「カエレバ」を導入してみることにした

イメージ
サイトレイアウトを弄るのと一緒に、超便利ツールを導入することにした。
山善(YAMAZEN) キッチンワゴン シルバー MJ-W75633CJH(CH)
posted with カエレバ 山善 Amazon 7net ベルメゾン まあ、アフィリエイトやっている人ならば、もう常識的に採り入れている人が多いので、解説するまでも無いとは思うんだけど……、ちょっと苦労したので、忘れないうちにメモっておくことに。

二酸化炭素おぉぉ~、水槽に足すぜ!

イメージ
まあ、この手の話をし出すと言うことは、相当アクアリウムに嵌まってきていると言うことでもあるんだねぇ。こんな感じのアイテムは、普通の人には意味不明なんだろうねぇ。