投稿

1月, 2015の投稿を表示しています

家用にNASを導入しようか悩んでみる

イメージ
ネットワークアタッチトストレージ(Network Attached Storage:NAS)を家で使う人が増えているんだとか。んでも、そもそもPCに疎い人間にとっては、こういった電子機器は面倒なわけで。 それ程普及しないんだろうなーと思ったら、意外に商品が出ている模様。

Xperia Z3のカバーを買ったんだが

イメージ
折角なので、製品レポートを書いていこうと思う。 こんなのを試してみた。

「なわとび」だって色々あるからきちんと選びたい

イメージ
子供達が縄跳びをする時期がやってきた。 何故、冬になると縄跳びをやらせるのかはよく分からないが、保育園でも小学校でもそうなのだから仕方が無い。 今では、100円ショップでも売られているなわとびだが……、以外に奥が深いんだぜ?

Xperia Z3用のイヤホンを物色するぜ

イメージ
Xperia Z3が戻ってきたので、イヤホンを物色することにした。Z3には、ハイレゾ対応という音質に拘った機能がある。 なので、それなりに音質は良い。……良いのだが、イヤホンは付属していないので買う必要があるんだよね。

Xperia Z3の充電アイテム

イメージ
折角買ったので紹介しておこう。今はZ3が修理中なので使ってないが。(T_T)XperiaはZから共通のこのマグネット式の充電ケーブルが使えるようになった。高いものでもないし、持っていなければ買いのアイテムだ。

新年早々、Xperia Z3を壊したorz

イメージ
えー、買って1月経たないうちに修理である。報告はしなかったが、スマホをSonyのXperia Z3にした。最近、タダ同然で配布中なので、そういう戦略なのだろうな。

本年度もよろしくお願いします

イメージ
旧年中はお世話になりました。好き勝手に思いついた時に、良い物や使い勝手なんかをレポートするスタイルが定着しつつありますが、なんとなく間隔が開いてしまうのがネックですね。こんなブログですが2015年もよろしくお願い致します。ランキングへの応援クリックよろしく!