2015年10月7日水曜日

財布が欲しい

カッコイイ財布が欲しい!!(心の叫び)

まあ、そんな訳で最近気になっているところをご紹介。

革の財布

最近は、電子マネーなどを使う機会も増えてきているのだけれど、やっぱり現金を使う機会は多い。

日本のクレジットカードの普及率

日本では、現在年間約3億枚のクレジットカードが発行されており、国民1人あたりの所持数は約3枚になります。しかし、持っている人は多いけど使っていないというのが現実です。日本でのクレジットカード利用率は、12%と世界的にみても低い位置にあります。

ところがまあ、こんな話もあるくらいで、クレジットカードの利用率はなんと日本では12%というデータもあるくらい。

だから、まだまだ財布の需要は高い。

何より、カッコイイ財布をスーツのポケットからサッと取り出す!ビジネスマンの憧れ!

……まあ、そんなダンディズムからほど遠い僕ではあるのだけれど、それなり恰好が良くて使い易い(ココ重要)ヤツがあれば欲しいと言うのが本音だ。

革製品を使うのであれば、こうしたクリームも必須らしいけど。

うーん、いいなぁ。

 

ただ、僕の拘りとして、皮財布と小銭入れは別に持ちたいということもあるので、慎重に選びたいところ。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿