小分けでキッチンに並べるアイテム

何やら、タケヤ化学工業の回し者みたいになってきたが、無関係である(笑)

いち消費者に過ぎないよー。

家で使っているのはこのサイズ。

麦茶のティーパックが入っている。使い勝手はかなり良い。

乾物入れにフレッシュロック

透明で中が見易く、蓋にパッキンが付いているので湿気を防いでくれるのが嬉しいフレッシュロック。

蓋がパカッと開く

この手のアイテムは、蓋を開けてどこかに置いておく、というのが意外に手間に感じるもの。

だから、パカッとあいてしっかり締まる構造は嬉しい。蓋

あと、蓋を開けると一定の角度で固定してくれるから、ものが出し入れし易いのも嬉しい。

軽くて丈夫

ガラスキャニスターなど、結構カッコイイ商品が幾つもあるのは知っているけど、中身が入ると重くなるのはイタダケナイ。

本体は透明度が高く、丸みを帯びたデザインになっている。

材質はPETで軽くできているので、落として割れたり、なんて心配も殆ど無い。

 

まあ、ただ、軽さはチープさに繋がるので、軽いのが良いかと言われると悩む部分ではあるね。PET素材は柔らかいので傷が付きやすいし。

 

その辺りは割り切るべきだろう。

 

ラインナップも豊富

使い易いサイズを選んで揃えれば、見た目にも楽しいよね。

使い易いサイズを探してみよう。

透明度の高いアクリルキャニスター

あと、インテリアとしての意識が強いなら、アクリルキャニスターという商品もある。

こっちは未だ使ってはいないのだけれど、結構おしゃれな感じが魅力的かな。

アクリル製なので、ガラスと間違えるような透明感で、中身もよく見える。

蓋はフリッパー構造になっていて、シリコンパッキンが入っているので、密閉性も高い。

片手で開閉可能な構造というのがなかなか魅力的なんだけれど、材質がポリプロピレンなので、耐久性はあんまり期待出来なさそうである。

 

本体に比べて蓋の耐久性に難がありそうだが、まあ、消耗品と考えるのがいいんだろうね。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント





このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に