タブレット用の保護シートを貼ろう

スマホやタブレットには傷つき防止の為に、画面の上に保護フィルムを貼る人も多いと聞く。

まあ、貼っておくと良いよ。

ネットで注文しようぜ!

樹脂フィルムタイプ

樹脂フィルムなのだが、色々なバリエーションがある。

指紋防止機能やら色々な機能が付加されているモノもあるので、色々選んでみよう。

ただ、樹脂フィルムは気泡が……。

冒頭のiBUFFALOの奴は剥がすところが3分割になるので、割と貼りやすいと思う。

気泡が入りにくい奴を選びたいところ。

 

ガラスフィルムタイプ

ガラスフィルムの方は、貼りやすさや透明度では樹脂フィルムより各段に上だ。

ただ、樹脂タイプより高い(涙

 

そして、割れるんだよねぇ。

スマホの奴で既に3度目の交換である。

 

埃が入ったら

ちなみに、樹脂フィルムでもガラスフィルムでも、埃が入ると目も当てられない。

ただ、細心の注意を払っても、なかなか防げないんだよねぇ。

特に、面積が広いタブレット用のフィルムには、リスク増大。埃が付いてしまったら?

 

ちなみに僕は2度失敗しているorz

 

小さなホコリだけならば、メンディングテープのような粘着力の弱いテープを、フィルム貼りつけ面に静かに近づけてみよう。

フィルム貼りつけ面にはシリコンが薄く塗装されているので、これが剥がれてしまうと大惨事だが、粘着力の弱いテープならば、上手くホコリを取り除ける可能性はある。

ちなみに、直接貼り付け面を触ってしまうと、指紋が残る結果になるので、要注意だ。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント





このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に