忍者Admaxでの稼ぎ方

最近、ブログを書くモチベーションが下がってきているので、この辺りで一回原点に返ってみようかと。

で、このブログでは忍者Admaxというクリック課金型の広告サイトと提携して、小金を稼いでいる。
マンガで学ぶ!!忍者AdMax
詳しくはサイトで確認して貰うとして、ここではザックリ説明していくぜ!

先ずは登録する
どんなサービスでも先ずは登録しないと始まらないぜ。
リンク先にいって先ずは無料登録を。
無料登録
ここからも行けるぜ?

で、必要情報を登録してお終い!
アドセンスみたいに審査は無いので、安心だな。

広告を貼る

とにかく、ブログに広告を貼らないと始まらない。

200x200だと、こんな感じのものになる。

こいつはサイドに貼っている120×600の広告。

こいつは468×60の広告だな。

あとは表示回数やクリック回数に応じて広告料が支払われるぜ!簡単だろ?

そうそう、1ページに3つまで広告掲載が可能なんだけど、沢山貼っても目立たなければ意味が無い。
貼る位置は工夫が必要だぜ?

広告の貼り方
そうそう、危うく忘れるところだったのだけれど、広告を貼るには広告タグというものをサイトに貼らねばならない。

【忍者AdMaxDev】広告タグの設置方法

広告タグは、大きく以下の2つに分類されます。
・広告表示タグ
・ユーザーID設定スクリプト
ユーザーID設定スクリプトにより、その広告がどの投稿者に分配される広告なのかを識別しています。
このスクリプト内にある、xxxxxの箇所をメディアで管理しているユーザーID等に動的に書き換えて広告を表示してください。
http://www.ninja.co.jp/admax/help/manual/8478/

マニュアルにはこんな感じのことが書いてあるけど、よく分からないよね?
簡単に説明すると……、Admaxの管理ページから「ダッシュボード」に行くと、「広告枠を追加する」というボタンが出てくる。
まずは、ここで広告枠を作るんだ。

広告枠を作ると、こんな感じの「広告枠一覧」を確認出来る。
広告枠
で、サイト名と広告サイズなんかに注意しながら「タグ」の所を選択する。
タグ
そーすると、「広告表示タグ」というものが出てくるので、「タグをコピー」というボタンを押す。
で、ブログの記事にペタリ……。
え?それが難しい?

えっと、このタグは、ブログのソースの方に貼らなければいけないので、単純に貼っただけだとこんな事になる。
<!-- admax -->
<script src=http://adm.shinobi.jp/s/ab********></script>
<!-- admax -->
これ、ソースコードだから、必ずソースの方に貼ること!!

これ以上は、ブログによって違うから何とも説明しにくいんだけど(汗

どれくらい稼げるの?
多分、みんな一番気にしているのがこれだと思う。
これに関しては、以前の記事のリンクをちょっと紹介しておきたい。
登録した月は114円だけ!
その後、徐々に伸びていって2013年9月で583円の成果があった。

え?それっぽっち?

そーなんすよ。実は、このサイトのPV数は2012年時点では月に2,000PVくらいしか無かったんだよねー。
一時期は毎月報告していたんだけど、今はやってない。余り伸びないんでやめちゃった、というのが正直なところだ。

「じゃあ、やる価値無いじゃん!」と、思われた方も、もーちょっとだけ続きを読んでね。

今はどれだけ稼いでいるか?
開始当初は月に114円(広告クリック数2)という寂しい状況だったけれど、これ、主にPVのせいなんだ。
正確に言うと、広告表示回数と言われる数字が問題なんだけどね。

じゃあ、現在はどうかというと、このブログと他2つのブログのPVを合わせると、月に150,000PVを超えるようになった。広告表示回数は400,000回かな。

それで、月に1,300円(広告クリック数50程度)程度の稼ぎになる。クリック率にして0.01%だな。

特に何もしなくても月に1,300円程度稼いでくれるなら、ちょっとした小遣い稼ぎにはなるぜ!

これ、忍者Admaxがアドセンスと同様に広告マッチングを勝手にやってくれるからなんだよね。
つまり、ブログに来てくれた人がクリックしそうな広告をAdmaxが勝手に選んでくれるんだ。こいつは便利だぜ!
みんな!1日でも早くAdmaxに登録するんだ!(苦笑
損はさせないぞ。

もっと稼ぐようにするには?
でまあ、2年こんな事を続けてきて、モチベーションが下がってきたと冒頭に書いたんだけれど、これは単純な話。
僕の場合は、このAdmaxとA8くらいしかアフィリエイトをやっていないので、月あたり3,000円程度にしかならんのよね。
中学生のお小遣い程度である。

稼ごう!!とか気合いを入れていると、この程度だとがっかりするわけさ。
もちろん、このサイト以外はあまりアフィリエイト方面に力を入れていないんだけど。それでもね(汗)

PVを増やそう
更に稼ぐためには、単純にまずはPVを増やすことだ。上に書いたけど、「クリック数÷PV数×100=クリック率」という数字がある。
広告をクリックしてくれないと、お金にならないので(実は広告が表示されるだけでもお金になることはあるのだが、率は非常低い)、こうした数字が目安になるんだ。
で、クリック率は0.01%~0.02%というのが定番だ。これまでの経験からしてもこれは正しい。

だから、単純にPVが増えれば稼げるということになる。15万PVで1,300円ならば、4倍の60万PVで5,000円を超える事に。

ただ、2年余り努力をしてきたが、僕の力じゃ急激にPVを増やしたりするのは難しいんだよねー。上に書いたみたいに随分増やしたんだけどさ。
でも、逆に、記事を定期的に書いていれば着実にPVが増えるのも又事実。そこは地道に行こうぜ。

広告は3カ所貼ろう
PV増やせ、だけじゃあんまりなので、もーちょっと簡単で効果が期待できるのからちょっと説明しよう。

忍者Admaxでは広告を3枚まで貼ることが許されているんだけど、これは必ずきっちり3枚貼ろう
何故か?表示される広告は、表示されるだけでも「広告表示回数」にカウントされるんだよね。で、この回数に応じてお金が発生するわけさ。

上で紹介したPVと広告表示回数が3倍くらい違うのも主にそのせいだ。
もちろん、目立つところに目立つ広告を貼るのが良いのだけれど、それは1枚だけで十分。

あんまり広告が主張しすぎると、うっとうしいんだよね。僕はそう言うの嫌いだし、記事を読む気が無くなるからお勧めしない。

目立つところには1枚。目立たないところに2枚貼っておこうね!

目立たせる広告はどこに?
これが意外に難しいんだけれど、試行錯誤して欲しい。
僕の場合は、一番クリックされるのは右肩に貼ってある200×200の広告で、次にクリックされるのが意外なことに記事の一番下だ。

どうやら、一番下まで読んでくれる人は、それに関連する広告の表示される一番下のバナーをクリックしやすい傾向にあるらしい。
記事の下は幅広の広告にしてあるんだけど、目を惹きやすいんだろうね。

ただ、こればっかりはレイアウトとの関係もあるから、試行錯誤して欲しい。

続きは又書くぜ!

関連記事

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント





このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に