お弁当箱が欲しい

以前にも弁当箱の話は出したのだけれど、再び物色中である。

……物欲が高まっているのだろうか?(苦笑

今、目を付けているのはコイツだ。

以前使っていたお弁当箱

以前は、こんなお弁当箱を使っている、みたいな話を書いた。

確かに、象印のこの弁当箱、重宝していたのだが、現在は使用していない(汗

これは以前紹介したタイプよりもマイナーチェンジされて新しくなっている模様。

ただ、不満点は解消されていないっぽいね。

ランチジャーというものの性質上、円筒なのは仕方が無いんだけど、やっぱりサラリーマンにとっては持ち運びに不便なのはネック。

あと、保温性が抜群というのが徒になって、食べた後のスープ容器を家に持ち帰ると妙に臭う(涙

挙げ句に、スープ容器のパッキンが外れやすくて、ついに紛失。そういう理由でお蔵入りになってしまった。

パッキンを買い直せば、又使えるんだけど……。

 

今はこんなので代用

で、今はどうなっているかというと……。

いや、フードコンテナって名前は立派ですけど、 これ、どー考えても「タッパー」のお仲間ですよね?奥様?(苦笑

 

お弁当箱が欲しい(切実

そんな訳で、お弁当箱を物色するに至る。

最初に紹介したのはサーモスのお弁当箱だが、確かにサーモスは悪くないのだけれど、高いのは難点だ。

寧ろ、サーモス信者では無いので、別のものも物色。

魔法瓶といえばタイガーである。

対抗馬として象印。

まあ、どちらも似たり寄ったりではある。サイズもバリエーションがあるので色々選べる模様。

 

人によってはサーモスのフードコンテナーを買って、おかず容器の代わりに入れて使っているなんていう人もいる模様。

個人的にも、この辺りで良いのかなーと、思っている。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント





このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に