2015年1月8日木曜日

Xperia Z3の充電アイテム

折角買ったので紹介しておこう。

今はZ3が修理中なので使ってないが。(T_T)

XperiaはZから共通のこのマグネット式の充電ケーブルが使えるようになった。高いものでもないし、持っていなければ買いのアイテムだ。


マグネット式充電コード

正しく充電用のコードなので、充電以外の用途には使えない。

充電目的だけに使うコード

加えて、マグネット式なので、Xperiaを置いた状態で充電するのがキホン。

Z3を手に取ったりすると、簡単にぽろりと外れる事もしばしばといった感じなので、充電しながらZ3を使うという用途にはそもそも向いていない。

SANWA SUPPLY Xperia用USB充電専用ケーブル 1m (USB-充電端子) ブラック KU-XPMG1

新品価格
¥820から
(2015/1/8時点)

それでも、充電する為に防水カバーを外す必要性が無くなるので、手間が減る。それだけでもメリットは大きいよね。

ちなみに、上の商品にはプラスチック製のクリップが付属するようになっているが……、保護フィルムなどに干渉するという理由で僕は使っていない(厚みが厚くなるとダメっぽい)。

使い勝手も良いとは思えないんだが……。

ACアダプタ付きもある

ちなみに、給電はUSB端子からなので、ソレが嫌な人はACアダプタ付きを選ぼう。

SANWA SUPPLY マグネットコネクタケーブル付きACアダプタ ACA-IP35XBK

新品価格
¥1,950から
(2015/1/8時点)

このACアダプタにはUSB端子もあるので、別のスマホを充電する用途にも使える。

2台持ちの人には嬉しいかも。

 

いずれにしても、便利なので1つは買っておきたいね。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿