投稿

10月, 2014の投稿を表示しています

最近人気のフードコンテナを買うのだ!

イメージ
と、妻に脅されました、ハイ。「買ってくれ!」とのこと。 真空断熱フードコンテナー 0.38L JBI-381 BKposted with カエレバ THERMOS (サーモス) 2013-08-21 Amazon 楽天市場 こんな奴なのだが、一体何が良いのか。 [関連記事]サーモスのフードコンテナ、使ってみた!

ワイヤレスイヤホンが欲しい

イメージ
イヤフォンの何が嫌かって、本体と線で繋がれていることである。で、最近購入を検討しているのが、ワイヤレスのヘッドフォン。あ、上のはイヤホンだけど(笑)とはいえ……、コードが無いって事は電波受信部がヘッドフォンの近くにあるって事だよね??

ごはん鍋の中蓋が割れた

イメージ
土鍋でご飯を炊き始めてはや3年目。既に炊飯ジャーは捨ててしまったし、戻れない気がする。 ごはん鍋 大黒セリオン(中蓋付)2合炊新品価格
¥2,378から
(2014/10/15時点)時々、実家の炊飯ジャーで炊いたご飯を食べる機会はあるのだが、やっぱり土鍋で炊いた方が美味しい。 上手く炊きあがれば、瑞々しさと、もっちりとした食感が味わえる。 ……なんだけど、金属製じゃ無いから割れるんだよねぇ(涙

サーモスの水筒のカバーを購入

イメージ
娘が使っているサーモスの水筒。2代目なのだが、再び底が破れてきたので、カバーを買った。ま、カバーも消耗品だね。