2014年4月18日金曜日

玄米ご飯が美味しい

最近は、我が家で流行っている(正確には夫婦の間で流行っている)のが玄米ご飯だ。

これが美味しいのである。

2014年4月15日火曜日

素人が立てたローコスト自作PC更新計画は、問題無く進むのか?

お財布の中のお金を気にしながらなら、「そもそも自作ではなく市販のPC買えよっ」と言われそうだな。

しかし、お遊び半分ってところはあるので目を瞑って欲しい。

きっと、慣れた人が見たら、「大丈夫かコイツ?」と、びっくりするんだろうが。

2014年4月14日月曜日

自作PCを更新する その4

なんと、その4まで来てしまった。

    1. CPUをIntelかAMDかで悩む
    2. IntelのPentiumがコスパが良さそうだという結論に
    1. マザーボードを選ぶ
    2. ギガバイトのマザーで候補を絞る
    3. グラボは取り敢えず保留
    1. メモリを選ぶ
    2. 光学ドライブを選ぶ

    2014年4月13日日曜日

    自作PCを更新する その3

    えっと、前回までで色々と決まってきたので、後はさくさくと行きたい。

    とはいえAMD系CPUのチョイスはやってないんだよなー。グラボを入れない構成でHD8670D相当の性能が確保出来るのは魅力的なのだが、うーん。

    まあ、それはともかく、Intel系CPUの方はダイブ絞れてきたので、次はメモリだ!