投稿

5月, 2014の投稿を表示しています

植えたバジルは、ちょっと大きくなった

イメージ
偶には、経過の話も良いかなー。先日、室内に鉢を買ってきてバジルを植えた話をした。 バジルを植えてみた割と順調に育っている。

今年もパッキンを買う

イメージ
サーモスの水筒も年々新しいモデルが出るな。今は1Lの水筒だが、大きくなればこれくらいの容量は必要なのかも?

折りたたみ傘が欲しい

イメージ
僕は、通勤時には晴れていても必ず折りたたみ傘を持ち歩いている。だが、これが結構消耗が激しい。大抵1年くらいで壊れてしまうのである。そんなわけで、そろそろ傘の買い換えを考えて居るのだが……。

「Nexus8」は夏に発売予定?

イメージ
Nexus 7はそれなりに売れたようで、2012年版、2013年版と発売された。 ところが、次のNexusは8インチでAUSU製ではなくHTC製になるんだとか。 Google、最後の純正タブレット Nexus 8 (仮) はHTC製で夏発売?2014年04月22日 08時45分Google / ASUS製の Nexus 7 が定番中の定番となって久しい今日このごろ、次の小型 Nexus タブレットのうわさが出てきました。台湾の製造業界紙 DigiTimes がサプライチェーン関係者の話として伝えるところによると、次のGoogle純正タブレットはASUSではなくHTCとGoogleが共同開発した Nexus 8 (仮) となり、この夏に発売を予定しているとのこと。 この手の噂は余り信用できないんだけど、7インチでも十分な解像度があるとは思うんだが、8インチか。

バジルを植えてみた

イメージ
妻が室内でバジルを育てるとか言い出した。一応、室内でも育つっぽいし。

自作PCのセットアップ

イメージ
自作PC組立 その1自作PC組立 その22回にわたって、自作PCの組立を紹介してきたが、無事に組み付けが終わったのでセットアップである。正直、メモリチェックなんかをやっておいたほうが良いのではあるが……、面倒なのでやらなかった。

自作PC組立 その2

イメージ
マザーにメモリとCPUをくっつけたら、次のステップに。次はCPUクーラーを取り付ける。

自作PC組立 その1

イメージ
ん、まー、なんだ。折角なので、自作PCの組立顛末あたりを書いていこうと思う。需要があるかどうかは知らないが。ま、難しくはないんだけど。