2014年2月7日金曜日

そろそろ花粉対策のめがねを用意しないと

何やら花粉が飛び始めるとかニュースでやっていたので、そろそろ準備しないとねぇ。

去年はこんなのを使っていた。

自転車通勤時に羽虫が煩いのでゴーグルを買おう

……うん、結局買ったんだ。で、モノとしては悪くは無かったんだよね。

BOBSTER クロスファイア アンバー BCR003

ゴーグル型のメガネで、きっちりと目の周りを覆ってくれるので、花粉症の人にも割合オススメできる品物だと思うんだ。

BOBSTER(ボブスター) クロスファイア アンバー BCR003

新品価格
¥3,247から
(2014/2/7時点)

夜間も割と視界は良好で、購入動機であった羽虫なんかの侵入も無いし、花粉対策としても意味はあった。

ただ、汗などで曇ることがあったことと、デザイン的に自転車で使うのはどうなの?という部分はあったと思う。

でも、気に入っていた。

 

にもかかわらず、今年は使わないのか?と言う話なんだけど……。

実は、付属のケースが実にちゃちな作りでして。これに入れて移動していたら、いつの間にか落としてしまったらしく、行方不明に(涙

 

JINS 花粉Cut®

売り上げを伸ばしているJINSのメガネ。

【JINS 花粉Cut(R)】花粉最大98%カット! 異物からスタイリッシュに眼を守るサングラス(度なし)CLEAR

新品価格
¥2,990から
(2014/2/7時点)

去年の花粉の時期は、売り切れで姿を見なかったほどだけど、今年はどうなんだろう?

割と評判が良好で、価格がそれなりという点はウケが良い理由の1つかも知れない。

 

……早めに買わないと、無くなりそうな予感だね。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿