2014年12月23日火曜日

虫歯になった!!電動歯ブラシを買うぜ!!

虫歯になって電動歯ブラシを買う……、なんてのは順番から言えば逆なのだが、なってしまったので仕方が無い。

しっかり磨いていたつもりなんだけどなぁ……(涙)

歯医者曰く「電動歯ブラシ、ちょーオススメ」とのこと。

2014年12月16日火曜日

ちょっと便利なクリップ

いやいや、世の中色々なアイテムがあるものである。

久しぶりに衝撃を受けた(苦笑

一般家庭ではあまり使わないかも知れないが、事務仕事をしている人々は頻繁にお世話になるのがクリップである。

2014年12月8日月曜日

スマホ用の保護フィルムは、強化ガラスがオススメ

大抵の人が、スマホに保護フィルムを貼っていると思うんだけど、僕も例に漏れず保護フィルムを貼ってスマホを使っている。

で、今回は保護フィルムじゃなくてガラスタイプを使ってみたので、今更ながらそのお話。

注:ちっともオススメしてなかったので、文章を再構成しました。

2014年12月4日木曜日

冬はやっぱりストーブだよね

去年の冬に使ってみたら良かったので、今年も登場しているストーブ。

やっぱりストーブは暖かいよね。

2014年11月26日水曜日

調理用のガラスボウル

今朝、ガラスボウルが割れてしまって大変なことになっていた。

我が家ではガラスボウルをヘビーローテーションで使うので、残念極まりない話だけれども、割れてしまったモノは仕方が無い。

改めて買うことにしようと思う。

2014年11月19日水曜日

ドライヤーを買ったぜ!

前から壊れかけてたんだけれど、更に酷い状況になったので買った。

色々、検討はしてみたんだ。

2014年11月11日火曜日

蛍光灯電球をLEDに交換した

家の電気は、徐々にLED化を進めているんだよね。

僕が家を建てた時分は、未だLED電球の普及率が悪くて価格が高かったから、家の至る所に蛍光灯電球タイプを使ってあるんだ。

これが経年劣化で切れてきたタイミングで、LED化を推進してる。まあ、一種のブームかな?

最近はLED電球もずいぶん安くなってきたしね。

2014年11月10日月曜日

Nexus 9が発売される(予定)

Nexus 7は2013までで、Nexus 9がHtcから発売される運びになった。

グーグル新OS搭載「Nexus9」11月発売 アップルも発表

2014.10.24
 「Android L」と呼ばれていたグーグルのスマートデバイス用OSの次世代バージョンが5.0としてリリースされ、その開発コードネームはいつもの通りお菓子の名前にちなみ、4.4のKitKatに続くLollipopになることが明らかになった。
予約開始日は10月18日だったそうなので、そろそろ決断した人も多いのでは?

2014年10月27日月曜日

2014年10月21日火曜日

ワイヤレスイヤホンが欲しい

イヤフォンの何が嫌かって、本体と線で繋がれていることである。

で、最近購入を検討しているのが、ワイヤレスのヘッドフォン。あ、上のはイヤホンだけど(笑)

とはいえ……、コードが無いって事は電波受信部がヘッドフォンの近くにあるって事だよね??

2014年10月15日水曜日

ごはん鍋の中蓋が割れた

土鍋でご飯を炊き始めてはや3年目。既に炊飯ジャーは捨ててしまったし、戻れない気がする。

ごはん鍋 大黒セリオン(中蓋付)2合炊

新品価格
¥2,378から
(2014/10/15時点)

時々、実家の炊飯ジャーで炊いたご飯を食べる機会はあるのだが、やっぱり土鍋で炊いた方が美味しい。

上手く炊きあがれば、瑞々しさと、もっちりとした食感が味わえる。

……なんだけど、金属製じゃ無いから割れるんだよねぇ(涙

2014年10月7日火曜日

サーモスの水筒のカバーを購入

娘が使っているサーモスの水筒。2代目なのだが、再び底が破れてきたので、カバーを買った。

ま、カバーも消耗品だね。

2014年9月25日木曜日

麦茶ボトルのその後

で、買った麦茶ボトルなんだけど、その後どうなのか?と言った話をちょっと書いておきたい。

前回の記事を書いた後、麦茶ボトルを買うに至ったんだけど、そのインプレッションが主かな。今回の記事は。

2014年9月16日火曜日

スポーツのトレーニング用にマーカーコーンを買おう

僕たちが子供の頃は、カラーコーンくらいしか使っていなかったが、最近はマーカーコーンという便利なモノがある。

子供が通う、サッカー教室でも使っているが、この手のマーカーコーンがあると、トレーニングにも便利だ。

2014年9月10日水曜日

水槽用のヒーターを選ぶなら

うーん、去年買った水槽用のヒーターだが、いきなり廃盤になっていたorz

そういえば、ホームセンターなんかでも山積みになっていたっけ。

あれは、新製品が出たからだと思っていたけど、よもや廃盤が決定するとは。

2014年9月9日火曜日

麦茶ボトルはガラス製が良い

未だに、お茶を毎日沸かす生活が続いている。

子供達が学校に持っていくんだよね~。

そんなわけで、保存用のボトルもやっぱり用意したいところ。

2014年9月4日木曜日

2014年9月3日水曜日

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に

定番アイテムのエーハイムクラシック2213。

我が家でも使っているけど、やっぱり「呼び水」の作業は気になる

その辺りの事を今日は書いていこうと思う。

2014年9月2日火曜日

また、ブログのアクセスが激減した!

定期的にPV大幅減少があるが、「また」だ。
履歴
うーん、理由はよく分からないが、定期的に発生するな、この現象。

2014年9月1日月曜日

アクアリウムにハマって1年が経過すると

去年、こんな記事を書いた。

子供のために水槽を買ったらアクアリウムにはまってしまった

で、今年はどうなっているかというと……、相変わらずハマっている。

バカに付ける薬は無い、というやつかも(苦笑

2014年8月20日水曜日

キャンプ用の食器

世の中には便利なグッズもあって、キャンプに使う食器も色々揃えると良い。

コールマンのセットなんかは結構良いんだよね。ケースに入ってるし。

2014年8月7日木曜日

ワンプッシュ式蚊取りが便利

最近、流行っているみたいだね。

取り扱いには注意が必要みたいだけど、このワンプッシュ式の蚊取りが便利なのは事実だ。

2014年8月5日火曜日

川遊び用にウォーターシューズを買ってきた

子供達のウォーターシューズを出したら、誰一人として去年のものが履けなかったorz

まー、そりゃさー、子供達は成長するわけだから、去年のが履ける、なんて期待はしてなかったけど、お兄ちゃん、お姉ちゃんのが妹、弟に使えるんじゃないか?くらいの期待は罰は当たらんと思うのよ。

結果は惨敗だったけれども。

2014年7月22日火曜日

野田琺瑯の保存容器を増やそう その2

えー、以前、野田琺瑯製のスクエアの琺瑯容器を紹介した。

こんな形の製品で、実際に手にしてみるとかなり小振りである。

野田琺瑯の保存容器を増やそう

記事は上のリンクからどうぞ。

2014年7月10日木曜日

3人乗り自転車はお得?

以前買うかどうか悩んでいた三人乗り自転車だが、とうとう買ってしまった。

と、その記事前にも読んだよ!とお叱りを受けそうだが、どうにもマルウエアに感染しているという指摘を回避出来なかったので、悔しいけど再掲載である。

欲を言えば、アシスト付きが欲しかったんだけどなぁ。

2014年7月7日月曜日

お詫び

何やら、「規約違反」でBloggerにブログをロックされてしまっていたらしく。

原因追及に時間を費やしたものの、現状では原因がよく分からないので、最新の記事は撤去しています。

 

該当する記述はないのに、解除申請しても却下を喰らうので、記事を削除する方向で決着をつけたのだけれど……。


2014年6月24日火曜日

2014年6月17日火曜日

川遊びにいこう!

そろそろ、川遊びにも良いシーズンになってきた。

川で遊ぶなら、ある程度は準備もしておかないとね。

2014年6月11日水曜日

最近のシャープペンは尖るらしいぜ

まあ、色々な事を考えるものだな。

最近、愛用のシャープペンが壊れたので、新しいのを買った。

それが、このクルトガである。