2013年12月11日水曜日

ビデオカメラが欲しい

運動会シーズンや発表会シーズンが一段落したので、当分ビデオカメラの活躍の場も無いように思える。

が、シーズン中、皆さんの持っているのを横目で眺めながらため息。「最近のは良いなぁ」と。

JVCKENWOOD JVC ビデオカメラ EVERIO GZ-E265 内蔵メモリー 32GB クリアブラック GZ-E265-B

新品価格
¥17,459から
(2013/12/10時点)

ここ数年、ハイビジョン対応ビデオカメラが増えてきて、今ではハイビジョンで無いのを探すのが難しい状況になってきた。

それだけに、かなり機能面での競争が激しくなっている模様。

2013年12月10日火曜日

MeMO Pad 8も気になる

先日紹介したのはMeMO Pad 7だったが、MeMO Pad 8も発売されるとの発表があった。

8インチタブレット端末「ASUS MeMO Pad 8」

ASUS MeMO Pad 8

 ASUSTeK Computer(ASUS)は、Android搭載タブレット端末「ASUS MeMO Pad(エイスース ミーモパッド)」シリーズの新製品として、「ASUS MeMO Pad 8」を12月下旬以降に発売する。

具体的なスペックが紹介されたわけでは無いのだが、気になることは気になる。

2013年12月9日月曜日

今年もネックウォーマーが活躍

去年、手に入れたアイテムでネックウォーマーというヤツがあるが、もう手放せない感じだ。

(ロスコ) Rothco ネックウォーマー(フリース) フリーサイズ ブラック

新品価格
¥770から
(2013/12/9 時点)

毎日使うので、週末に洗うと言うサイクルでは少々追いつかなくなってきた。そんなわけで、今年はもうちょっとバリエーションを増やそうかと考えている。