2013年7月25日木曜日

新Nexus 7が正式に発表、日本でも数週間以内に発売される予定

おお、とうとうコードネーム「Razor」こと新Nexus7が正式に発表されたようだ。

速報:Google 新 Nexus 7 正式発表、全面進化して薄型軽量化。日本発売は数週間以内

By Engadget JP Staff posted 2013年07月25日 01時28分6


Googleが コードネーム「Razor」こと新 Nexus 7 を発表しました。
現行の(旧) Nexus 7より軽く薄く、ディスプレイは1920 x 1200 高精細で30%広色域、プロセッサはCPU80%向上・GPU4倍の Snapdragon S4 Pro を搭載します。また背面5MPカメラや無線充電対応の追加も強化点。OSはAndroid 4.3。
期待して良さそうだ。

2013年7月22日月曜日

次期Nexus 7のリーク情報が飛び交う

噂では7月31日に販売濃厚とかなんとか。7月24日に正式発表の噂なんだが。
Nexus 7-2
背面カメラがリーク情報に出ているようだが、写真にも写っている。これ、かなり嬉しい機能だよね。

一眼レフカメラのエクステンションチューブを買おうか迷う

最近、アクアリウム関連に傾きすぎたので、本日は別の話題も。

カメラが趣味、と言うほどでも無いが、撮影する機会は割とある。

EOS KISSくらい、どこの家庭にもおいてありそうな位普及しているのだが、いざ撮影となると、やっぱり敷居が高いのだろうか?

そんなこんなで、買うかどうか迷っているのがこちら。

Canon エクステンションチューブ EF12II

新品価格
¥6,980から
(2013/7/22 時点)

手持ちのレンズでも接写が可能になるという魔法のアイテム(と言うほどでも無いが)なのである。