2013年12月9日月曜日

今年もネックウォーマーが活躍

去年、手に入れたアイテムでネックウォーマーというヤツがあるが、もう手放せない感じだ。

(ロスコ) Rothco ネックウォーマー(フリース) フリーサイズ ブラック

新品価格
¥770から
(2013/12/9 時点)

毎日使うので、週末に洗うと言うサイクルでは少々追いつかなくなってきた。そんなわけで、今年はもうちょっとバリエーションを増やそうかと考えている。

ネックウォーマーのメリット

基本的には、首の周りに巻くアイテムであるマフラーと何らかわらないんだけど、かぶるだけでOKと言うのが嬉しい。

あと、最近では、機能を追加した製品も出てきたみたいで、バリエーションも豊富だ。

三洋電機 eneloop neck warmer ENW-NW2S-DL 男女兼用フリーサイズ

新品価格
¥3,140から
(2013/12/9時点)

最近は、こんな商品まである。

一見普通のネックウォーマーのように見えるが、なんと、充電式のネックウォーマーで加温が可能と言う商品だ。

(防寒商品)PAX-ASIAN さらっと温かい表ニット 裏 吸湿発熱フリース ネックウォーマー (ネイビーブルー)#711

新品価格
¥840から
(2013/12/9時点)

あとは、吸湿性を高めたものとか、色々考えるなぁと感心してしまう。

(ロスコ) Rothco ネックウォーマー(フリース) フリーサイズ Foliage グリーン(薄いグレーに近い)

新品価格
¥770から
(2013/12/98時点)

とはいえ、色々試して見るわけにも行かないので、僕の場合は、シンプルなものしようかな?と考えている。

今持っているヤツは、内側が起毛素材で出来ているのでかなり暖かい感じなのだが、フリース素材で空気を遮断してくれれば結構快適なのでは無いだろうか?

自転車通勤は冬季も続ける予定なので、暫くはネックウォーマーのお世話になる日々が続きそうである。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
 

0 件のコメント :

コメントを投稿