2013年7月4日木曜日

アフィリエイト収入「月3万以上」は2.4%

へええ。

アフィリエイト収入「月3万円以上」は2.4%、8割が「1000円未満」

Impress Watch 7月2日(火)19時0分配信

 日本アフィリエイト協議会は2日、「アフィリエイト市場調査2013」の結果を公表した。調査は5月に実施し、ホームページやブログを保有している1765人からの回答を集めたもの。このうち、アフィリエイト広告を掲載している「アフィリエイトサイト運営者(アフィリエイター)」は500人で全体の28.3%だった。

アンケート対象の選定基準がよく分からないので、記事の信憑性をどう判断したらよいかもよく分からない。が、僕の高収入への道は、険しいようだな。


 アフィリエイト歴は「5年以上~10年未満」が20.2%と最も多く、次いで「1年以上~2年未満」と「2年以上~3年未満」が14.6%で同率。

アフィリエイト自体は昔からあるのだが、実際に続けられる人はそれ程多くない。

2割がアフィリエイトをやり続けているという結果を鑑みるに、アンケート対象の選定基準も、ブログやサイトを長く継続している人、という条件で絞った可能性は高そうだな。

 

運営しているアフィリエイトサイトの数は、平均3.08サイトだった。アフィリエイト収入の面では、「月3万円以上」が全体の2.4%にとどまり、約8割は「1000円未満」だった。

ここが凄いのだが、平均3.08のサイトを運営している、という結果が出ているところだ。

 なお、月3万円以上の収入があるアフィリエイターの属性を分析したところ、「1年以上のアフィリエイト経験があり、平均6.3サイト(ブログ含む)を運営、毎日約3.1時間をアフィリエイト活動に費やし、レンタルサーバーや独自ドメイン、商品購入などに毎月5000円前後の経費をかけている」という平均像が浮かび上がったとしている。

高収入の方は、平均6.3というのだから、頭が下がる。

僕は3つしかやっていないことを考えれば、努力が足りない、と言われても仕方が無いところだ。

 

だが、現実問題として数多くのサイトを運営するには時間が必要であり、なかなかその時間を確保出来ないのが現実である。

 

2.4%に食い込む為には、もっと努力を、って話なんだろうな。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿