久しぶりにブログのレイアウトを変更

少し前から、もうちょっとこざっぱりとしたレイアウトに変更したいなぁと思っていたので、思い切ってブログのレイアウトを変更してみた。

bloggerにはテンプレートデザイナーが用意されているので、それをちょいちょいと弄るだけでもそれなりのレイアウトにはなる。

ただ、困ったことには、以前弄ったHTMLのカスタマイズまでが初期化されてしまうことだろうか。


もちろん、そんな時のために、メモは残してあるが。

ブログレイアウトの変更
  1. うにゅ~ 2010/11/19
  2. ブログのレイアウトを変更してみた その1 2012/10/10
  3. ブログのレイアウトを変更してみた その2 2012/10/10
  4. ブログのレイアウトを変更してみた その3 2012/10/10
  5. サイトマップを作ろう 2012/10/26
  6. Bloggerで「関連記事」リストを表示する 2012/11/9
  7. WLWからブログにソースコードを貼った記事を投稿する 2012/11/12
  8. WLWからブログにソースコードを その2 2012/11/12

とまあ、こんな感じのメモだ。

ただ、現在のスタイルに適合するか、というとこれ又難しい部分があるので、少々いじってやる必要がありそうだ。今回の変更は、あまりクリックされないと思われるガジェットの廃止と、広告の移動だ。

 

忍者Admaxの広告で、派手なのが左手に配置されていたが、クリック率は低い上に、レイアウト上あまり美しくない状態になることもままあって、移動させた。

 

試行錯誤中なので、ある程度落ち着いたらまた報告かな。


ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント





このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に