忍者Admax 4月の成果

成果がガクッと下がった4月。ちょっとショックで更新が滞ってしまった(実は単に忘れていただけだが)。
2012年11月の成果 114円
2012年12月の成果 273円
2013年1月の成果 265円
2013年2月の成果 323円
2013年3月の成果 405円
と、一応は右肩上がりだったので、このまま増収と思っていたが、そう簡単にはいかないようだ。
4月
惨敗である。
忍者AdMax ▲ ここから登録できます ▲

反省点
成果としては1月よりも下がってしまった訳だが、広告表示回数は寧ろ3月よりも増えている。
クリック数は13回と、1回少ないだけだ。
つまり、4月分は単純に広告単価が下がった、という事をデータは示している。1クリックに対する単価は、広告によっても違うので、これは単に運だけの問題とも言えるのかもしれない。
どのみち、その程度の成果にしかなっていなのが現状なのである。
image
ちなみに広告の表示回数は緩やかだが伸びている。しかし、予想収益は比例しないところが厳しい。
Admaxの広告単価は毎月変動するそうだし、広告の種類やクリックされた広告がたまたま単価が高かった、なんてこともありうる。総額が低いので、結局誤差レベルの話ではあるのだが、それでも思い通りにいかないのが少し悔しい。

今年中に月額1000円くらいまでには引き上げたいなどと目論んではいたのだが……、PVの伸びは鈍っているのが現状。
5月は300円に届けば良いところかも、という状況だし、PVをさらに増やす方向で調整するしかなさそうだ。
とはいえPV増やすのって、僕にとっては簡単じゃないんだよねぇ。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ


コメント





このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に