Mobile Slimはスリムで長持ち

先月、3G通信契約を解約してしまったので、こういったモバイルルータがあれば良いかな?と、思い始めた今日この頃。

名刺入れに収まる新 WiMAX モバイルルータ、「Mobile Slim」

2013年3月1日 / 09:00

ネットワークコンサルティングは、UQ コミュニケーションズのモバイル WiMAX 通信に対応したワイヤレスモバイルルータ「Mobile Slim」の予約販売を開始した。

名刺入れに収まる新 WiMAX モバイルルータ、「Mobile Slim」

「Mobile Slim」

薄さ8.2mm、重量 67g。市販の名刺入れに入れることができるそうだ。連続通信時間は約12時間、連続待機時間は約1,200時間で、バッテリー切れを心配してこまめに電源をオン/オフしなくてもいい。

http://japan.internet.com/allnet/20130301/1.html


これまでのモバイルルータは、4~5時間通信できれば良い方だったので、連続通信時間が12時間というのはちょっと魅力的だ。

尤も、通信状態などによって通信時間は変わるので、この数字が何処まであてになるのか?というのは怪しいところだ。

 

大きさに関してもかなり小型化されているのが嬉しい。

WiMAXとの契約が別途必要だが、WiMAXの提供するルータのうち最も薄いURoad-Aeroの8.4mmより更に薄い8.2mm。重さも、IMW-C910Wの69gより2g軽い67gと重さと薄さに拘っている模様。

値段が分からないけれど、選択肢としてはアリかな?

 

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

コメント





このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に