2013年3月30日土曜日

娘のお気に入り、アンパンマンの水筒

キャラクターもののグッズなんて、機能は二の次、というイメージがあったが、この水筒はとっても便利だった。

ZOJIRUSHI ステンレスボトル 【450ml】 イエロー SC-LF45A-EZ

新品価格
¥2,457から
(2013/3/29 時点)

流石、象印!といったとこだろうか。

コップ付きは便利

水筒を買う場合、直飲みか、コップ付きか?というところで先ず選択肢に迷う。

直飲みタイプも結構便利で、大きい子ならば問題ないのだが、3歳くらいまでだと、まだ直飲みが難しいらしく(個人差はあると思う)、よくこぼしていたので、コップ付きは大変便利に感じた。

蓋は、回すとカチッと閉まるのも分かりやすくて良い。

 

口が大きい

koukei_SC_LEA

こんな感じで、氷を水筒の中に入れるのも便利な広口を採用しているのも嬉しい。

容量は0.45L。ちょっと少ないかな?と思ったが、割と平気のようだ。寧ろ、重くならないのが良いようで、いつも娘は喜んで園に水筒を持っていく。

中はフッ素コーティング

内面フッ素コート

ボトルの内面にはフッ素コーティングがしてあって、傷つきにくく、汚れにくい。

洗うのも簡単だし、茶渋や匂いが残りにくいのは嬉しい。

紐も外しやすい

最近の水筒は、プラスチック製の丸い突起に引っ掛けるようにしてハメるタイプを採用していることが多いようだ。カチッと外して水筒を丸洗いできるのは、なかなか便利である。

IMG_7942

中ぶたの開閉も簡単

中ぶたには中央に赤いボタンが付いていて、押すと蓋が開く様になっていて、子供でも感覚的に開閉することが理解できるようだ

IMG_7941 IMG_7943

閉めるときは、蓋の開いた注ぎ口とは反対側にプラスチック製のレバーが出てくるので、押すと蓋が閉まる機構だ。

こんなのでしっかり閉まるのかな?と、ちょっと心配になるのだが、逆さまにしても漏れる気配はない。しっかり考えられているようだ。

 

子供に人気絶大のアンパンマンのお陰もあってか、娘はいたくお気に入りのようで。それが一番嬉しいかな。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿