2013年3月4日月曜日

やずやのぷる~んコラーゲン

家に帰ったら……

またかよっ!

また妻の仕業である(苦笑

無料モニター

女性が鉄分欠乏症になりやすい、というのは月のものとの関係が深いからだと言われている。妻も例に漏れず、貧血気味なのだ。

プルーンは鉄分が豊富なので、こうしたサプリというかアイテムは嬉しいとは思う。

アンケートなどに答えて申し込みをすると、無料で5日分(5本なので、1日一本ってことなんだろうな)のスティックタイプゼリーが貰える。

 

お試しにはぴったりじゃないか?とは思う。

 

味に関して

スティックタイプなので、持ち運びに便利だし、ゼリータイプなので食べやすい、という事なんだけど、一番気になるのは味。

 

味は、濃厚なプルーンそのもので、甘みもかなりある。妻は美味しいと感じたようだが、僕としてはちょっと甘すぎるんじゃないか?という気がした。

甘さの程度としては、ジャムをそのまま口にするような感じ、と言うのが一番近いのだろうか?流石にミキプルーンの原液を舐めるほどの衝撃はないのだが、人を選ぶ味ではあるかもしれない。

 

ちなみに、半冷凍くらいにして食べたら、結構美味しく食べられた。

あと、ヨーグルトに混ぜて食べるのもありかも?

 

美容と健康に

鉄分豊富でコラーゲンもたっぷり、という謳い文句通り、コラーゲンペプチド1000mgを配合で、鉄分は1mg配合されている。プルーン1個食べると0.1mg程度の鉄分が摂取できる、と言う話だから、10個分というわけだ。尤も、生理のある女性が摂取すべき鉄分は10.5mgであることを考えると、コレ1本で十分!と言うわけには行かないのだが。

 

でも、カロリーが1本当たり25kclというのは嬉しいかも。あれだけ甘くて25kclなのか?という疑問はあるのだけれど、ダイエット中の女性の味方であることは間違いないだろう。

 

何はともあれ、試してみるには良いんじゃないだろうか?

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿