2013年3月1日金曜日

忍者AdMax 2月の成果

今月は、ちょっとだけ成果が上向きになった。
2012年11月の成果
2012年12月の成果
2013年1月の成果
2月
忍者AdMax ▲ ここから登録できます ▲




成果について
成果の分析
今回の集計は、2月1日から2月28日までの1ヶ月間である。3カ所で合計24,550回の広告表示があり、うち、クリック数は11回。クリック率は0.04%だった。
成果は323円と、1月の成果よりも上がっている。(263円→323円)
広告表示回数が増えた割に、クリック数が先月を下回ったので思ったよりは成果が上がらなかった。
 
ブログ別に見ると、以下の通りになっている。
ブログ名 広告表示回数 クリック数 未確定報酬
Annex to a house 17,415回 1回 118円
家で活躍こんなmono 4,367回 6回 146円
非公開ブログ 2,766回 4回 59円
1月と比べて広告表示回数が増えているのは、PVが増えているのもあるのだが、単純に広告を貼る数を規定数の3つまで増やした事による効果が大きい。
ただし、増やした広告の収入は何れも0円なので、広告を増やした事による収入の向上には繋がっていない。
これは、広告の大きさによる理由なのか、或いは別な理由に寄るのかは、よく分からない。しばらく様子を見てみようと思う。
クリック数は、非公開ブログで半減し、「家で活躍こんなmono」では3倍に増えている。尤も、2回が6回になった程度の話なので、単純に喜ぶべき話かどうか?よく分からない。

PVの比較
Annex to a house」のPVは16%増であった。訪問者数は微増に留まった。正直、PVはもう頭打ちだろう。その結果が、成果に反映されたと見て良いと思う。
掲載本数は11月で85本、12月で77本、1月は72本、2月は86本であった。目安とした80本/月を超えてはいるが、質が向上したという気はしない。やはり80本程度だと考えておいた方が良さそうだ。
梃子入れも難しいだろうと思われる。

家で活躍こんなmono」のPVは、2倍に増えて。訪問者数も倍増しとかなりPVを増やしている。記事掲載本数による効果と言うよりは、ニュースを少し混ぜた効果が出ているのだろう。
家で活躍こんなmono」はアフィリエイト特化で、PVを増やすための工夫の一つとしてニュースを取り入れた。効果は上がったが成果に結びついたか?と言う点はちょっと怪しい。
ちなみに、掲載本数は11月が16本、12月が15本で、1月は14本、2月は22本であった。掲載本数が増えた効果だけでなく、ニュースを少し記事として入れた効果もあるのだろう。
正直、毎日更新というのはネタ的に辛い。気になったニュースを少し入れたことで梃子入れが図られたわけだが、しかし、何でもかんでも、と言うわけにも行かないだろうから、ニュースのセレクトにも気を遣う必要がありそうだ。
SEO対策は
今のところ効果が出ている様子は内容だ。
尤も、劇的な効果があったとしても、それがSEO対策によるものだ、と判断するには、材料が足りない。実際は効果が上がったのだろうか?

2月の目標は一応達成
目標300円超え、の目標は相変わらずであったが、辛くも達成といったところ。ただ、忙しい時期に重なると記事掲載も難しくなる。継続して行ければ良いのだけれど。
3月の目標は、300円を超え、かつ、2月分の成果を上回る、という辺りに設定しておこう。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ