2013年1月31日木曜日

Nexus 7のドッキングステーション

金銭的な問題で、未だにNexus7を買えていないのだが、アイテムだけは色々出てくるなぁ。

ASUS 【純正】 Nexus 7用 ドッキングステーション 90-XB3XOKDS00020

新品価格
¥4,090から
(2013/1/31 時点)

今気になっているのはこれ。Nexus7を立てるのに使うスタンドで、充電とスピーカー出力が付いている。

Nexus7を作っているメーカーAsus純正だけあって、作りは良いそうだ。

充電はマイクロUSB端子ではなくて、Nexus7のサイドに設けられた4ピンの充電端子から行うので、このドッキングステーションに横置きに置くだけで良いそうな。

マイクロUSB端子は華奢なので、この配慮は有り難い。

残念ながら縦置きで充電は出来ないが、スタンドとして使うならばアリだろう。

 

ドッキングステーション自体に重みがあるので安定感は抜群だし、Nexus7との一体感もあって流石純正という感じである。

 

ただ、問題点があって……。

ASUSTEK 【純正】 Nexus 7用 TRAVEL COVER (ダークグレー) 90-XB3TOKSL00070

新品価格
¥1,980から
(2013/1/31 時点)

これ、Nexus7の純正カバーなのだが、このカバーに限らず、Nexus7にカバーを付けたままドッキングステーションに置くことが出来ないと言うのが、ちょっと不便かも。

スピーカー出力はあまり使わない気がするけど、ドッキングステーションとカバーと併用できないのはなぁ。

 

まあ、何れにせよ未だ買っていないので、妄想の中だけの話なんだけど(笑

 

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿