2013年1月16日水曜日

ダスキンの浴槽掃除用スポンジ

ダスキンと契約していると、もれなくお勧めしてくれるこの浴槽掃除用のスポンジ。

ダスキン浴槽用(1個)/風呂・化粧室用スポンジ(2個入)セット

新品価格
¥1,165から
(2013/1/16 時点)

意外に使える上に、アマゾンでも買える。

強にはあるけどダスキンに毎月お金を払うのはちょっと、と言う人にはamazonルートで買うのが良いだろう。

洗剤無しでOK

このダスキンのスポンジの売りは、なんと言っても洗剤無しで使える点だ。

毎日浴槽を掃除してから出勤してくる僕としては、毎日使うアイテムだけに拘りがあるのだが……、こいつはなかなか優秀である。

基本、水とこのダスキンのスポンジだけで掃除が出来るのが嬉しい。

アルミ微粒子が汚れを落とす

見た目は金たわしの様だが、実際も金たわしのようなシロモノである。

ダスキン浴槽用スポンジ

新品価格
¥577から
(2013/1/16 時点)

これで浴槽の中をごしごしするだけで、ほぼ、水垢はとれる。浴槽を傷つけることもない。

ただ、洗剤を使わないことで、何処までこすったか?という所がよく分からなくなって所々ぬめりが残ることもあるのだが、その辺りは慣れの問題かも知れない。

暖かいうちに掃除をするのをお勧め

ただ、浴槽の中のお湯が温かい状態で掃除をしないと、ぬめりが取りにくいことはある。

既に水を落としてしまって乾いてしまった浴槽だと、ダスキンのスポンジだけではちょっと心許ないので、洗剤を併用してあげよう。

実に汚れは綺麗にとれる。

 

長く使えることもメリットのうちの1つだと思う。

形が崩れてくるまで1月くらいは使える。形が崩れてくると、掃除がしにくくなるので交換した方が良いが……、まあ、掃除はできるのでもうちょっと使っても良いのかも知れない。

 

浴槽を洗うのに、水で濡らして、洗剤付けて、こすって、泡を流して、と、何回もごしごしやらなくて済むので、掃除時間の短縮にもなる。

良いアイテムだと思うのでお勧めしたい。

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ

0 件のコメント :

コメントを投稿