2013年1月7日月曜日

忍者AdMax 12月の成果

忍者AdMaxに登録してから2ヶ月が経過した。

1ヶ月目の11月の成果についてはこちらに。忍者AdMaxについてはこちらで説明しているので、参考にして欲しい。

1ヶ月目よりも予想収益は増えたが、微増に留まったという感じか。取りあえず、情報を示しつつ、検証していこう。

忍者12月

忍者AdMax ▲ ここから登録できます ▲
成果について
成果の分析

今回の集計は、12月1日から12月31日までの1ヶ月間である。3カ所で合計13,674回の広告表示があり、うち、クリック数は15回。クリック率は0.11%だった。

成果は273円と、11月の成果に比べて倍以上の収入にはなっているが、しょぼい事には変わりない。

広告表示回数が伸び悩んだ辺りに原因があるのだろうな。

 

ブログ別に見ると、以下の通りの結果となっている。

ブログ名

広告表示回数 クリック数 未確定報酬

 Annex to a house

10,393回 1回 135円
家で活躍こんなmono 1,161回 0回 18円

 非公開ブログ

2,120回 14回 120円

前回に比べて広告表示回数が伸びなかったのに、報酬が増えている背景には、非公開ブログのクリック回数が増えているという理由が大きいようだ。

Annex to a houseは広告表示回数の増加に伴って、未確定報酬額も増えている。結局はPVが増えたか否か、と言う話にはなるようだ。

家で活躍こんなmonoの広告表示回数は僅か60回増えただけで、未確定報酬額も8円増えただけだ。

非公開のブログは参考にならない。こちらはプライベートなブログでお友達が遊びに来るタイプなので、クリックの敷居が低い可能性と、特に興味を引いた広告が出ていた可能性と、両方ある。平均滞在時間が長いのも要因の一つだろうな。

PVの比較

「Annex to a house」も「家で活躍こんなmono」の11月と12月のPVは以下の通りとなっている。

an

「Annex to a house」のPVは3割増、といったところか。訪問者数もそれに準じて増えているようで、何よりである。

11月の掲載記事本数は85本、12月の掲載記事本数は77本と、記事の掲載本数自体は減っているので、記事の中身が、と言うことになるだろう。

家

一方の、「家で活躍こんなmono」の方は、訪問者数は約倍になっているが、PVはほぼ変動無し。先月のPVは参考にならなさそうではある。

記事掲載本数は11月は16本、12月は15本と、たいして変わらない。

PVが平均的に増えている理由は、ランキングサイトへの登録の影響だろうと思われる。

 

SEO対策を

結局、記事本数を増やすことは簡単にはできないので、SEO対策をしてPVを増やしていく方向に行くしかないだろう。

この辺りは試行錯誤を重ねている最中なので、効果が出たら報告したいと思う。

ただ、メタタグを埋め込むとか、色々面倒な部分も多いので、出来ることから、というのが正直な所だ。

 

忍者AdMaxで稼ぐ

……稼ぐところまではなかなか道のりは険しそうだ。

1月の目標としては、300円は超えていきたいなぁ、と思っている。今年中に月額千円突破できると嬉しいなぁ。

それくらいののんびりとした目標なので、「稼ぐ」という所までは覚束ないだろう。月額1万が最終的な目標だが……、まだまだその背中が見えない状況にある。

アフィリエイターへの道は長く険しそうだ。

 

ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 その他生活ブログへ