2012年11月22日木曜日

Blogger+WLW+Zenback

昨日の記事、BloggerでZenbackを導入の続きである。
昨日は、以下のような点を説明した。
  • zenbackって?
  • BloggerでのZenbackの導入手順(概略)
  • Bloggerで「zenback読み込み中です。」と表示されるケース
という話である。
zenback

2012年11月21日水曜日

BloggerでZenbackを導入

面白い機能のあるZenbackだが、Bloggerに導入するとなると色々とハードルがあるようで。
僕も試行錯誤する羽目になったのだが、なんとか目処が付いたので報告しておこう。

2012年11月20日火曜日

はらまきパンツを買ってみた

まあ、買った、といってもAmazonでぽちっとした段階なので、まだ家には来ていないわけだが(笑
新品価格
¥2,520から
(2012/11/200時点)

お腹を冷やすのは男性だろうと女性だろうと宜しくない。フクスケの製品は初めてだが、到着したらまたレビューしようと思う。

2012年11月19日月曜日

ホームベーカリーで作るピザが好評

我が家のホームベーカリー、とある事情で最近は単純にパンを焼く、という作業にはあまり使われなくなった。

理由の一つは、家族6人に対して1斤では足りないという切実なものであり、一つは米粉でパンを焼こうでも書いたが、イーストを減らして作るケースが増えている点だ。そして、もう一つ理由がある。実は、ピザ生地を作る用途に使うのが多いのだ。

ZOJIRUSHI 【残りご飯をパンで食べる】 ホームベーカリー ホワイト BB-KT10-WB

新品価格
¥10,964から
(2012/11/19時点)

ピザ生地を捏ねるモード、これだけでもホームベーカリーを買う意味がある。そう言えるほど、我が家では大好評である。