2012年10月12日金曜日

マウスを変えた その2

マウスの話をしだしたら、結構寄り道をしてしまった。
それなのに、まだ商品の紹介に入れないというorz
新品価格
¥2,983から
(2012/10/10時点)
実際に買ったのは、これなんだけどね。

ブログをアクセスランキングに登録する

ブログへのアクセスを稼ぐ方法は、巷にあふれている。
読んでみると成る程、と、は思うのだが、一朝一夕で読者数を増やす方法は残念ながら無い。ありきたりな方法を、コツコツやっていくしかないのが、アクセスを増やす方法なのだと、そう思う。

2012年10月11日木曜日

マウスを変えた その1

えっと、家のマウスが死んだ。あ、PCに使う奴である。
そんなわけで、新しいマウスを買うにいたる。
新品価格
¥2,983から
(2012/10/10 19:25時点)
はい、こんなの買ってみました。

2012年10月10日水曜日

ブログのレイアウトを変更してみた その3

ブログでアフィリエイトを、って話には、ネックになる点があると思う。
これは、前回の見易さ、と言う話と関連してくる話だと思うのだけれど、僕が調べた限り、本来、アフィリエイトをやるならば専用サイトの方が都合がよいとされているようだ。
これは、情報の集約と一見把握性の問題であると、僕は理解した。つまり、目的の情報を探し易い構造であった方が良い、ということだ。

ブログのレイアウトを変更してみた その2

見易さを見直すために色々と設定を弄っているが、CSSは奥深いorz

 

取りあえず、タイトルのレイアウトと、途中のタグのレイアウトを見直すことに。

前回の記事ではイマイチわかりにくい部分があるので、もう一度最初から設定し直した部分の紹介をする。

ブログのレイアウトを変更してみた その1

正直に白状すると、このブログの訪問者数はかなり少ない現状にある。
まあ、月に1回記事を更新するかしないかレベルだし、最近は記事に力が入っていないような……。正直、アフィリエイトで儲かるなどとは思っていなかったけれども、こういう記事を書くのは嫌いじゃない。
そこで居て副収入が入るのであれば、もっと嬉しい。
ついでに白状すると、我が家の経済状況もあまり宜しくないので、僕のお小遣いをアップ、等とは口が裂けても言えない。だから少しでもお小遣いが手に入れば嬉しい、といった理由もあったりする。

そんなわけで、気分一新、と言う積もりで色々と手を加えることにした。

2012年10月9日火曜日

生ゴミ処理機の再検討

んー、前回生ゴミ処理機を検討して、買ったんだけど、今は使ってないorz

商品画像
これが、僕が買ったパナソニックのハイブリッド生ゴミ処理機なのだが……、生産終了になっているところからも分かるように人気が無かったようだ。

何が不味かったのか、という反省をしようと思ったが、既に「ハイブリッドタイプ」というのが生ゴミ処理機の世界では不評だったらしいのでカット。
そんなことで改めて生ゴミ処理機の物色をしたかったりする。