忍者AdMax 11月の成果

忍者AdMaxに登録してから1ヶ月が過ぎて、どのような成果が得られたか?というお話である。
結論から先に言うと、「無いよりマシ」程度だった。
無論、僕のブログノウハウが貧弱なことやPVが少ないブログだから、という点を考慮すれば、それなりの成果だと言えるかもしれない。
が、この結果は、小学生の1月分のお小遣いよりも情けない。
ad
成果について
忍者AdMaxとは何か?と言う話は、忍者AdMaxに登録したという記事を参照して頂きたい。
成果の前提条件
簡単に言うと、クリック型課金の広告なので、クリックされることが大前提である。ただし、表示されるだけで成果報酬が支払われる場合もある。
そして、今回の結果は、3つのブログに広告を貼った結果だ。
この2つと、もう1カ所に広告を貼っている。後の1カ所はここでは非公開にさせて貰うが、PV2500/月程度のブログである。
正直、ブローがーを名乗るには寂しいPV数だが、記事の更新頻度的にはこれが限界なので、あとは質とSOE対策でも練らなければダメだろう。
集計は、11月1日から11月30日の1月間となっている。
成果の分析
3カ所合計で11,502回の広告表示があり、うち、クリック数はたった2回。クリック率は0.02%と、寂しい限りだ。
成果は114円と、寂しい。まあ、お金を稼ぐための努力は全然出来ていないことを考えれば、成果があった、という理解でも良いのかも知れないが。正直、後一桁くらいアップするのが当面の目標という所だろうか。

ブログ別に見ると、以下通りの結果になっている。
ブログ名 広告表示回数 クリック数 未確定報酬
Annex to a house 7449回 0回 84円
家で活躍こんなmono 1101回 0回 10円
非公開ブログ 1909回 2回 20円
はい、実は限りなく広告表示回数に比例しているように見えて、クリック数には差が出ておりまして。
明確な分析は出来ていないものの、クリックして貰える位置に広告があるか無いか?という差は大きいようだ。未公開のブログは、記事がコンパクトで、サイドに置いてある広告が目に入りやすいんだよねー。

成果の向上の方針について
まあ、結論から言うとPVを増やす事、以上、終わり、ってな感じなのだが、クリック率をもう少し何とかしたいのは正直な所。
PVを増やすのは、上のグラフを見て貰っても分かるように、上昇傾向にあるので、次回12月の報告が出来る頃にはもう少し安定した状況の結果が分かるかも知れない。

あとは、レイアウトの改善とか色々やれることはありそうなんだけど。
ま、やれることがまとまって、対策してみた結果なんかもまた報告してみたい。

ランキングへの応援クリックよろしく!




このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に