ケフィアを飲むレシピ

いいえケフィアです」という記事で、作ったケフィアがそれなりに酸っぱく、癖がある、と言う話はした。
作り方によっても色々違うようなのだけれど、ケフィアを作る時には生き物を扱うということもあって、思い通りにはいかない。
新品価格
¥3,465から
(2012/11/8時点)

だから今日は、我が家で実戦しているケフィアを飲み易くする工夫ってやつを紹介しよう。

ケフィアドリンクレシピ
<バナナドスムージー>
・ バナナ 1本
・ ケフィア 300ml
・ 牛乳 500ml
・ 砂糖 小さじ2
・ ポッカレモン100 少々
僕の好みから言うと、砂糖は更に大さじ1程度増やした方が飲み易い。ちょっと甘いので、子供には好評だ。
<イチゴスムージー>
・ 冷凍苺 5~6個
・ ケフィア 300ml
・ 牛乳 500ml
・ 砂糖 小さじ3
・ 練乳 少々
・ ポッカレモン100 少々
このレシピは、冷凍苺が無いと作れないので、季節限定である。
<リンゴスムージー>
・ リンゴのコンポート 3~4切れ
・ ケフィア 300ml
・ 牛乳 500ml
・ 砂糖 小さじ2
・ ポッカレモン100 少々
リンゴが手に入ったときに試したレシピ。コンポートが冷凍してあればなお良い。
<野菜ジュースを使ったレシピ>
・ 野菜ジュース 200ml
・ ケフィア 300ml
・ 牛乳 300ml
・ 砂糖 小さじ2
裕福な家庭ではないので、常に果物があるとは限らないorz
というわけで、こんなレシピで飲むことも。野菜生活というジュースがあったので、試したレシピだ。
<きなこスムージー>
・ きなこ 大さじ3
・ ケフィア 300ml
・ 牛乳 500ml
・はちみつ 大さじ2
果物もジュースもなかったので、こんなレシピも試してみた。意外に美味しいが、きなこの粉っぽさが残るのが欠点かな。

また、試してみて美味しかったら紹介したいと思う。
新品価格
¥2,100から
(2012/11/8時点)

ランキングへの応援クリックよろしく!




コメント





このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に