はらまきパンツを買ってみた

まあ、買った、といってもAmazonでぽちっとした段階なので、まだ家には来ていないわけだが(笑
新品価格
¥2,520から
(2012/11/200時点)

お腹を冷やすのは男性だろうと女性だろうと宜しくない。フクスケの製品は初めてだが、到着したらまたレビューしようと思う。
はらまきパンツで健康に
ここからは妻からの受け売りなので、話半分に聞いて欲しいのだが、基本的に人間は腹部を冷やすことは宜しくない。
冷え性に効果有り
特に女性は、生理中などお腹を暖めた方が良く、便秘傾向にある女性にもお腹を温めることをオススメしたい。冷え性の方には特にオススメしたい。日中も寝る時も着用すると良いそうだ。
妊婦なら尚更お腹を冷やすのは良くない。胎児の成長にも悪影響があるし、母胎の方にも血行が悪くなったり、と、良い事はない。
新品価格
¥1,480から
(2012/11/20時点)

ピジョンからもそうした観点からこのような商品が出ている。
体幹部は積極的に保護したい。冷え性の方は首や足首も積極的に温める様に心掛けたいところだ。
ただ、注意して欲しいのは、汗っかきの方は逆に汗を吸って寝冷えの原因となるので、自分の体質を考えて使用して欲しい。

太りにくい体質に
腹巻きで太りにくくなる?と、疑問を持つ方も居ると思うし、僕もハッキリ言ってかなり懐疑的だ。
だが、お腹を温めることで代謝を良くすることが期待できるのと、便秘改善にある程度の効果が期待できることを考えれば、結果的に太りにくくなる可能性は否定出来ない。
ま、可能性、ってことで(笑

基本的に太りにくくするには、筋肉質な身体にすると良いと言われている。これは、筋肉がエネルギーを燃焼させて熱を発生するので、代謝が良くなる効果がある為である。冷え性改善にも適度な運動で筋肉を維持することは重要なポイントとなる。
車に例えれば、大きなエンジンを積んで燃費を悪くするのだ(笑)
沢山の燃料が必要になり、結果、食べたものが燃焼されて身体に蓄積されにくくなる。
腹巻きの効果も似たような話となるのだが、適度な運動と併せて使用するのが効果的だと思う。
腹巻きの便秘改善効果
これもまあ、代謝を上げることと似た話になる。
1つは腹巻きでお腹を温めることで腸の蠕動運動を活発化させ、胃や腸に住んでいる菌の活動を活発化させる効果が期待できるので、食べ物を消化させやすく、快便になる、と言うわけだ。
もちろん、便秘改善に必要なのは適度な運動と食物繊維の摂取。脂っこい食事を避けるなど、の複合的な努力なのだが、腹巻きはその一助になる、ってな話。
何故腹巻きパンツか
じゃあ、腹巻きで良いじゃないか!と思う方がいると思う。
僕もその一人だ。
だが、妻曰く、 「パンツと一体型になっていると、屈んだときに背中が出ないから」ってことらしい。
なるほど、確かにね。
まあ、この辺りは人それぞれの考え方がある。
それにしてもショーツと一体になった物とか、色々とバリエーションが豊富なんだね、この手の商品って。
男性の僕には、ショーツと一体になったものの下にパンティーを穿くのか否かって辺りはよく分からないのだが(苦笑
それ程高価な商品でもないので、一度手にとって試してみて欲しい。
商品が届いたらまたレポートする……かもしれない?

ランキングへの応援クリックよろしく!




このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に