2012年11月15日木曜日

忍者AdMaxに登録した

既に、導入してから1週間くらい経っているが、忍者AdMaxに登録してみた。
このサイトには、随分広告を貼っているが、それほど収益が上がるようなケースは多くない。
とにかくPVを稼いで、クリックして貰えるようにする、というのが広告収入アップの道なのだけれど……。


忍者AdMaxって?
株式会社サムライファクトリーという会社がやっているサービスの1つで、無料広告配信ツールの一種である。
忍者AdMax ▲ ここから登録できます ▲
イメージ的には、有名なGoogle AdSenseに近いサービスだろう。ただ、アドセンスのようにきめ細かい設定が出来るわけではないようで、手軽に導入出来る点が強みと言えるだろう。
機能の紹介
表示された広告がクリックされれば、その広告に割り当てられた報酬が加算される仕組みになっている。ただし、最も単価の高い広告を優先して表示するシステムなので、アドセンスのように記事の内容とマッチングしてくれるわけではない。
最低支払い額は、忍者ポイントが1000ptで現金500円か、PeXポイントというのに交換が出来る。
現金化する場合、ジャパンネット銀行や楽天銀行への振り込みなら無料でOKだが、その他の銀行へは150円の手数料がとられる。
PeXポイントへの移行は無料だが、別途PeXに登録が必要なので、注意されたい。
PeXとは?
ついでにPeXの紹介もしておこう。
いわゆるポイントサイトと言うヤツで、たまったポイントを使って商品に交換するか、現金化するか、などの方法がある。比較的新しいサービスとのことで、馴染みがない方も多いと思う。
ただ、現金化するにしても商品と交換するにしても手数料がとられるので、その辺りは注意しておいた方が良いだろう。
注意点
これはアドセンスでも同じ事が言えるのだが、自分でクリックするのは厳禁である。
自分でクリックしたことが発覚すれば、登録が解除されてしまう。不正クリックの疑いがあれば、寧ろ自分から報告するくらいの積もりで居た方が良いだろう。
どれくらい稼げるのか?
みんなが一番気になるのはこの項目だろう。
寧ろ僕が教えて欲しいくらいである(笑)

忍者AdMaxの場合、クリック報酬広告が表示されるだけで報酬が発生する場合の2パターンがある。
更に、紹介することでもポイントが発生するので、積極的に紹介しているサイトからジャンプして登録しよう。
そのサイトの管理人が喜ぶこと請け合いで、仲良くなれるかもしれない(笑)

経験則で、この手の話を書いているブログもあるのだが、ざっと見る限り、大体クリック率は広告表示回数の0.01~0.05%って感じのようだ。

1日に1000PVあったとして、広告表示回数はこれに概ね比例するようなので、5円~10円/1日ってな計算になる。
イメージとしてはお小遣い稼ぎ、というイメージになるのだろうか。

ちなみに、僕は1週間で3000回程度の広告表示と、予想収入が24円程であった。
どのように報酬が確定するかイマイチよく分からないので、24円が収入なのかは今のところ不明だ。そのうち分かるんだろうけど。

アドセンスと違って、収入について記事を書いてはいけないという規定がないので、傾向が説明できそうならまたそのうち記事にしたいと思う。

ランキングへの応援クリックよろしく!