投稿

11月, 2012の投稿を表示しています

バジルペーストを使おう

イメージ
去年はバジルが不作だったのでペースト作りも出来なかったのだが、今年はバジルが出来たので、バジルペーストを作った。ギア ジェノベーゼペースト 130g新品価格
¥520から
(2012/11/15時点)まー、瓶で買った方が手軽だって事は分かっているんだけどねー(汗

冷蔵庫を選ぼう 東芝編

イメージ
冷蔵庫を選ぼう 概略編」では、流行の機能や選ぶ際のポイントを紹介した。
そして、前回は三菱の冷蔵庫を紹介したが、今回は東芝の冷蔵庫である。
TOSHIBA 冷凍冷蔵庫 VEGETA 501L 6ドアフレンチドア(両開き)タイプ ブライトシャンパン GR-E50F(NU) 新品価格
¥121,830から
(2012/11/1時点)

冷蔵庫を選ぼう 三菱編

イメージ
冷蔵庫を選ぶとしたら、具体的にどのメーカーが良いんだろう?

国内メーカーだと、三菱、東芝、日立などが有名所と言えるのではないだろうか。

そんなわけで、各社の動向なんかについて今回は言及していきたいと思う。ちなみに、このサイトでは外国産の冷蔵庫は推奨しないので、触れないこととする。
三菱 565L 6ドア ノンフロン冷蔵庫(コバルトステンレス)MITSUBISHI 光ビッグ プレミアムモデル MR-EX57S-AT 新品価格
¥254,766から
(2012/11/1時点)

冷蔵庫を選ぼう 概略編

イメージ
我が家の冷蔵庫は買ってからそろそろ7年となる。家電の中でも比較的寿命の長い冷蔵庫だが、10年くらいが一つの目安だと言われている。
メーカーがパーツを保存しておいてくれるのは、生産終了後9年と言われているので、今故障したら修理パーツがあるかどうか怪しいというのも理由の一つだ。
東芝 427L 5ドア冷蔵庫 ブライトシャンパンTOSHIBA 置けちゃうスリム GR-E43N-NU 新品価格
¥83,200から
(2012/11/1時点)
そんなわけで、冷蔵庫について考えてみよう。