2011年9月2日金曜日

Androidを探そう その2

そんな訳で、取り敢えず候補を淡々と挙げていこうと思っている。
□■□ iPad2 □■□
候補としてなんと言っても魅力的に感じているのはiPad2だ。え?Androidじゃないって?まあ、その通りなのだが(苦笑
本来なら補償の関係もあってアップルストアで買うのが正しいとは思うのだが、色々な入手経路があるようだ。

動作的には、非常にスムーズに動く上に、デザインも秀逸なのは流石はアップル社だと、そう思う。
デメリットを挙げるとすれば、電池交換はメーカーにて行う必要があることと、電池の消耗が早いこと、あと、若干重いことくらいだろうか?

□■□ REGZA Tablet □■□
さて、国内メーカーでの対抗馬はこの辺りになってくるだろう。
中華Padも値段的には魅力的だが、圧倒的に不具合報告が多い点が気になる。なので、やはり国内メーカー品をお勧めしたい。
ただ、iPad2より若干重いのが気にはなると思う。
ボディサイズは273(幅)×160(高さ)×177(奥行き)mmで、重量はWi-Fiモデルなら762g。
画面サイズは10.1 inchesである。
 
□■□ LifeTouch NOTE □■□
意外にアリだなと思ったのはこれ。
立ち位置としてはキーボード付きのAndroidである。ネットブックより起動も速いし、キーボードがついているので、タブレット形式のモノよりもPC寄りに使えそうである。
ボディサイズは234(幅)×25(高さ)×138(奥行き)mmで、重量はWi-Fiモデルなら699gという軽さだ。7 型ワイドLED 液晶を使っているので、上の二つと比べて画面が小さいのはちょっとネックかも。

<~~前の記事へ * 次の記事へ~~>

0 件のコメント :

コメントを投稿