2010年11月26日金曜日

食洗機 ~~検討編その3~~

パナソニック、東芝と検討してみた訳だが、総じて見るとパナソニックよりも東芝の方が高評価であった。

東芝で評価が高いのはやはり収納力。レイアウト変更自由度が高いのは、ポイントが高いようである。

一方で、パナソニックの方は洗浄力には定評があるようだ。
よって、平皿が多く、小振りな食器を多用される家庭ならパナソニック、大きな器が多い家庭では東芝が評価が高くなっている模様。

では、象印はどうなんだろう?


2010年11月25日木曜日

食洗機 ~~検討編その2~~

パナのNP-TR3については、その1で紹介している。で、NP-TM3なのだが、これも似たり寄っったりのようなので、おとーさん的には検討は除外することにしよう。

ただ、NP-TR3で酷評されていた収納力は、NP-TM3の方が評価が高い模様。これに関しては実物を見てみないとよく分からないな。

収納点数はNP-TR3の方が53点、NP-TM3が42点と、NP-TR3の方沢山はいるようにも思えるんだけど、籠の形状や内部形状の問題から、実際は似たり寄ったりという評価があったんだよね。


そんな訳で、パナソニックの商品は検討終了と言うことで、東芝の方に行ってみよう。

2010年11月24日水曜日

食洗機 ~~検討編その1~~

「食器洗い乾燥機問い選択肢」なんて記事を書いたが、具体的に食洗機を検討しなければ、あんまり面白味はないよね。

そんなわけで、おとーさんが真面目に購入候補の食洗機を検討していこう。

2010年11月23日火曜日

食器洗い乾燥機という選択肢

おとーさんの家がシステムキッチンを選ぶにあたり、選択しなかったオプションがある。それが「食器洗い乾燥機」というもの。

「食器くらい手洗いでいい」というのが夫婦の共通認識で、そしてわざわざ高い機械を付ける必要は無いという結論に到っていたからだった。しかし、ここに来てその状況が変わりつつある。
ああ、annex の方では良く深夜にシンク掃除とか言って愚痴を溢してるよね。