ブレッドナイフが欲しい

なんだか、活躍しているものじゃなくて欲しいモノが中心になりつつあるが、あまり気にしないようにしよう(笑

で、目下の所、欲しいのがブレッドナイフ。

パンを切るナイフだ。

 

 

ハッキリ言って、ブレッドナイフなんてこれまで使う機会は殆ど無かった。

だって、食パンは切ってある奴を買ってくるのが殆どだし、ケーキなんぞ滅多に買わないし。

そんな訳で家にあるのは、刃渡りが短く120mm程度の刃渡りの何かのオマケで付いてきたブレッドナイフである。

こんなに良いものではないのだが、まあ、長さ的にはこのスナックナイフ程度である。

が、これだと問題が(涙

 

実は、おとーさんの家ではホームベーカリーが活躍しているのだが、このホームベーカリー、1回に1斤のパンが焼ける。

ところで、日本のパンは大体が幅130mmと決まっている。そんなわけで、刃渡りが130mm以下では上手くパンを切ることが出来ないという問題が(涙

 

そんな訳で、出来れば刃渡り200mm以上のブレッドナイフが欲しいところである。

評判が良いのはヴェルダンのパンスライサー。

これに、カットするときのガイドを購入すれば焼きたてのパンを薄くスライスすることだって可能である。

 

無くても良いけど、こういう道具はあると便利だよね。

コメント





このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に