プリンタの買い換えを検討

まだまだ気が早いのでは?と思われるかも知れないが、年賀状の申し込みは始まったし、色々な年賀状ソフトも出回り始めたので、そろそろプリンターの買い換えを検討するのも良いかもしれない。


おとーさんが家に持っているプリンターは、実はキヤノンの製品。その前はエプソンのプリンターを使っていたんだよね。




キヤノンもエプソンもプリンターメーカーとしては老舗だし、毎年年末商戦に向けてデッドヒートを繰り広げているから、選ぶときにはちょっと困るよね。

そんな中で今年の狙い目はこれ。
新品価格
¥25,980から
(2010/10/1 12:51時点)

去年辺りから無線LAN通信に対応する機種が出始めたのは見逃せないと思う。まあ、これはキヤノン製品でも似たような状況なんだけど。

正直な所、有線LANや無線LANに対応してネットワークにプリンタをぶら下げることができるのはとっても嬉しい。

パソコンを複数台数持っている人は意外に大勢いると思うんだけど、2台目はノート等のモバイル機という人が非常に多いと思う。

デスクトップが2台あってもLANに対応してくれている恩恵にはあずかれるんだけど、やはり無線LANでノートを運用している人には、無線LAN対応のプリンタというのは非常に有り難い存在だと思う。

まあ、正直言ってコスト的には印刷所に回してしまった方が安いことも多いんだけど、年末にドタバタと作ったり、今のうちから計画していて試しに出力してみるなど、プリンタはあったに越したことはない。年賀状の追加を作らなければならない羽目になることも結構ある訳だし。

今の機会にプリンタをチョイスすする、というのはアリだと思うよ。




このブログの人気の投稿

ハンドブレンダーをオススメ

エーハイム2213、呼び水でホースを口で吸うのが嫌な人の為に